※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
子育て・グッズ

ミルクを含めた水分摂取が少なく、飲まない様子が続いて心配です。飲まずにいる理由や対策について相談したいです。

どうしたらよいのでしょうかァァァァ

失礼しました😭❕

ミルク含め1日の水分量が300未満です。。。
うちミルクは半分の150ほど。。。
どうしたって飲みません😅💦

現在まだ8ヶ月ですが3回食です。
先日、ヘルプで6時間、保健センターの栄養士さんに息子の様子を観察していただき相談した結果3回食になりました。
「卒乳はやいのかなぁ、、、」とおっしゃっていました。

それならそれで良いのですが水分補給しようにも飲まないんです😢💦
こまめに麦茶をあげていますが、こぼしながら飲みますしそこまで補給できていないと思います。

ミルクは離乳食後に50mlずつ。それのみで寝る前にも飲みませんし朝起きても飲みません。
手で「イラーーン!」と払いのけます。
心配ですし、おしっこの量もわかり易く減りました。
なんで飲まないの!?とイライラすることも😢💦

1日に300未満って少なすぎると思うのですが、これも個性なのでしょうか、、、

コメント

deleted user

離乳食はどのくらい食べてますか?
離乳食に汁物入れたり、お粥の水気増やしたりもできますし、、、
離乳食自体にもかなり水分は入っていますので、、、しっかり食べられているならそんなに心配はいらないかなーとは思います。
あとはおしっこがどのくらい出ているかが指標にはなりますが、、、

  • ぽぽり

    ぽぽり

    離乳食は目安量より多いと思います。
    ミルクは拒否しますが、離乳食を見せると笑顔で寄ってきて大きな口を開けてくれます😅💦

    おやつはまだ一切あげていないのですが、水分の多いフルーツをちょこちょこあげています。

    おむつをかえる回数で言えば1日に5回6回ほどですね。うんちは1日2回ほど。柔らかいうんちなので水分足りているのかなと勝手に思ってます😅💦

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら水分足りてるかなーと私も思います✨
    水分って食事に思っている以上に入ってますから😊そこがしっかり食べられているならそこから水分取れているかと思いますよ✨

    • 9月16日
  • ぽぽり

    ぽぽり


    ご丁寧にありがとうございました🙇!

    • 9月16日
1日でいいから好きなだけ寝たい

私の子も全然水分取らなくて悩んでいた時期ありましたが、
栄養士さんから
ご飯に水分入ってるしおしっこでてたら気にしなくていいよ〜って言われました😉✨
今もコップで飲む水分は1日400いけばいい方です😣

なので一応毎食すごい薄めた味噌汁を100前後用意して飲ませてます😊