※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠初期でコロナ感染。主人から感染し、心配。体調不良でショック。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。精神的に不安。

【妊娠初期のコロナ感染について】
妊娠初期(4週と1日)になります。病院はまだ行っていませんが、妊娠検査薬で1週間前から陽性になっています。

主人が職場でコロナをもらってきてしまい、
私も昨日から発熱、今日コロナ陽性判定を受けました。

かなりショックで立ち直れないです😭😭
熱も38度ほどあり、咳も止まらず喉も痛いし頭も痛い。。一体赤ちゃんは無事なのかと😭😭😭
怖くて薬も飲めません。

同じような経験をされた方、いらっしゃったら経験談教えてほしいです。
また妊娠中にコロナにかかり、その後無事に出産された方などもいたら、体験談教えて頂きたいです。

精神的にかなりきています、、😭

コメント

あいぽん

メンタルやられますよね💦

あたしも5週目妊娠検査薬で陽性が出て、病院に行こうと思った矢先、子供がコロナ感染し、自分もコロナ陽性になりました🥲

40度近い発熱と体の痛み、倦怠感がひどく、子供の世話もあって本当にしんどかったです。。
体が痛すぎて、どうしようとなかったのですがロキソニンしかなく、友達がカロナール届けてくれてなんとか動いてたって感じです💦

全然食べれなくて5キロ近く痩せました。
10日経っても、倦怠感と食欲が戻らずそのままつわりに突入😅
今9週です。

今年の5月に流産し、また来てくれた赤ちゃんだったのにコロナになってしまいすごく心配でしたが、なんとか生きててくれました。
このまま順調に育ってくれることを信じています。

今はとにかくゆっくり療養し、赤ちゃん無事なことを祈っています🥹

• まるこ

まるこ

ご丁寧にお答えいただき、ありがとうございます😭

お子さまもいる中での感染、しかも40度まで上がったとのことで、かなり辛かったですよね、、😭💦5キロも痩せてしまったなんて…涙
    お友達の優しさもよかったです。

そのままつわりに突入とのことで、想像するだけで過酷な日々でしたね。。どうかお身体お大事にしてくださいね。

体験談を聞けて、少し心が軽くなりました🥲
    お互いげんきな赤ちゃんを産みましょう!!不安になるのが1番良くないですね💦

本当、コロナが憎いです🦠笑

• 9月17日
まいちゃん☆

20週でコロナになりましたが、
元気な赤ちゃんを出産しています♡

友達でも二人妊娠中にコロナになりましたが赤ちゃんは元気ですし、
先生に聞くと、妊婦さんの感染も多いみたいですが皆さん問題なく出産していると聞きましたよ♪

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😭

まいちゃん☆さまも、コロナにかかられたのですね😭💦げんきな赤ちゃんをご出産されたとのことで、おめでとうございます✨

実際の体験を聞けて、少し楽になりました、、😭私は産婦人科にも行けていなかったので、かなり不安でしたが、
    先生がそう言っていらっしゃったとのことで、安心しました、、😭本当にありがとうございます。

育児生活、頑張ってくださいね✨お身体お大事になさったください。

• 9月17日
ちー

私は3週くらいの時にコロナ感染してました😞💦
まだ妊娠も分かる前だったし、悪阻もコロナ後遺症なのかどうかよく分からない中で妊娠陽性😭😭😭
産院に受診した時にコロナ感染してたこと、薬のこと伝えましたが、全然大丈夫だよー☺️って軽く流されて今に至ります❕
今のところ何も問題なくですが、不安は尽きないですね🥲

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😭✨
    annさんも同じような時期にかかられたのですね!!!
    本当、心配になりますよね…💦でも無事に育っていられるみたいで安心しました🤰
    先生がそうおっしゃるのなら、よかったです。

本当に不安は尽きませんが、一緒に頑張りましょう🤝気持ちが楽になりました、ありがとうございます😊

• 9月18日