※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

チーズの離乳食初め方や種類について教えてください。一歳からのスティック状チーズも大丈夫でしょうか?

離乳食でチーズをまだあげたことがないです💦
なにからチーズを初めてあげればいいでしょうか?どのようにしてあげるのがいいですかね?
量としては小さじ1から始める感じですか?🍴

なんのチーズから初めて、他になんのチーズが大丈夫なのかわからないので教えていただきたいです✨
一歳からみたいなスティック状のチーズも大丈夫なのでしょうか??

コメント

deleted user

1歳からのチーズをメインであげてます☺️
次にベビーチーズ、上の子の分を奪って食べます…

  • めろん

    めろん

    奪って食べてるんですね😆微笑ましい💗
    一歳からのチーズをあげてみます!!最初は少量から始めたほうがいいですよね?

    • 9月16日
はじめてのままり

初めてのチーズは
粉チーズあげました!あのよくある緑のやつです!
ご飯にミートソースかけてその上に少しチーズ乗せてミートドリア風にしてあげました~🙆🏻‍♀️
1歳からのチーズも大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

  • めろん

    めろん

    わー!絶対おいしいやつですね✨(笑)あの粉チーズなら大人もたべれるからいいですね!

    • 9月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ただ粉チーズは他のチーズとちがって塩分高めなので
    使う量には注意しないとです、、😱
    でもただかけるだけなので楽で私は使ってました~!

    • 9月16日
あられ

1歳からのチーズ大丈夫ですよー!
粉チーズ(パルメザンチーズ?)も大丈夫ですが、塩分が強いので少量から試されるといいと思います😄
卵焼きに入れたり、トマト系の味付けのときに足したりしてました。

  • めろん

    めろん

    塩分強いのは心配なので少量ですね💦
    一歳からのチーズも食べさせてみたいと思います✨少しずつにしたほうがいいですもんけ?

    • 9月16日
  • あられ

    あられ

    1歳からのチーズは個包装に目盛りがついてて、一目盛り分から最初はあげてました😄

    • 9月16日
moony mama

粉チーズお手軽ですよね。
パスタにかけたり、かけて焼いたり、マヨネーズ系のドレッシング作る時に少量混ぜたり。

  • めろん

    めろん

    やはり初めては粉チーズから始めるのよさそうですね✨

    • 9月16日
PEPA

少し高いですが、カッテージチーズ、0歳でもあげられて美味しいみたいですよ😉デパ地下で買いましたー

さな

カッテージチーズからあげました〜!