※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹周りにチクッとした痛みがあります。赤ちゃんの動きによる刺激か、普通の痛みか分からず不安です。同じ経験の方いますか?

現在7ヶ月(25週)です。
子宮?お股?膣?の辺りがツーンとして、チクッとした痛みがここ最近あります😢
赤ちゃんが動いて刺激されてるのかなんなのか…痛みは強くはないです💦
これはよくあることなのか、あってはいけないものなのか分からなくて質問させてもらいました
同じような経験をした方、またこの痛みがなんなのか分かる方いますか??(´・_・`)

コメント

🍤

膀胱炎の可能性とかってどうですか…🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なるほど…!昔膀胱炎になったときは排尿するときに似たようなツンとする痛みが確かにあった気がします🤔
    今回は排尿時には特に痛みはないですが、膀胱炎も視野に次の健診で相談してみます!

• 9月17日
  • 🍤

🍤

膀胱炎いろんな症状ひとによってあるみたいですー😊
    わたしも排尿痛なかったのですが
    膀胱炎と言われちゃいました😱
    特になにもないといいですね✨

• 9月17日
みみぽんず

ありました!!
今もたまにあります🥲
なんか地味に痛い?っていうか、めちゃくちゃ気になりますよね…😱💦
あまりにも気になって子宮頸管でも短くなってるんじゃないのか💦って思って、何日か続いたので予約外で診察してもらいました。
結果的には、子宮の大きくなる痛みだと思うとのことで、子宮頸管も問題ありませんでした🙆‍♀️
気になるともうそこに全集中しちゃってたんで…🤣笑
大丈夫って言われてからは、たまに痛いな〜…と思うけど、前ほど気にならなくなりました✨
今のところ経過は順調です💕
最近もやっぱりまた痛みがあるので、月曜日の健診で相談するつもりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なお返事ありがとうございます🥲
    そうなんですよ…!!地味に痛いというか、気にせずにはいられない違和感なんです(´・_・`)
    子宮が大きくなる痛みなんですね!!なるほど…🤔✨それだと私も安心できます(;_;)
    とても心強いお返事感謝です🥹
    ありがとうございました💓

• 9月17日