※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
ココロ・悩み

主人がコロナ感染、隔離中。家族の対策で1階と2階に分かれ、布団持ち込み。感染防止策についてアドバイスをお願いします。

コロナの家庭内感染を防げた方、アドバイスください!!

主人が昨日喉の痛みを訴えて帰宅、すぐに外へ出てもらい、車中泊してもらいました。今朝の結果はコロナ陽性。
5歳と1歳の娘と昨日の朝まで一緒にいたので、もう家族全滅かもとは思っていますが、次女が先日肺炎を患ったばかりでまだ病み上がりです。防げるものなら防ぎたい…!!

主人は2階に隔離、残りのみんなは1階に布団持ってきたところです。これやったら移らなかったよなどあれば是非教えてください!!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

初めてのママリ🔰

先日旦那がかかりましたが、完全に階数で隔離したらなりませんでした!
(旦那1階妻2階)
お風呂などどうしても共有しないといけない場所は先に自分が済ませた後に入ってもらっていました🙌
そのあとは約一日かけて換気してました😅
あとは至る所にアルコールウェッティを置いて、どうしても触らないといけないところは触れたあと何度も消毒してました😂
あと洗濯物も念のため別々に洗ったりしました。

どうか皆さんに移らず無事に隔離生活が終わりますように😢
お子さんいらっしゃると大変だと思いますが、頑張ってください😭!

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!!
    おお!!素晴らしいですね✨✨うちも階で完全隔離してるので、、頑張れるかな…!!
    とにもかくにも消毒ですね!後換気…台風が近づいてるので、なかなかずっとは難しそうですが、試してみます!
    ありがとうございました!

• 9月16日