※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大学時代の親友と疎遠になり、SNSでミュートされたことに気づいて連絡がしづらくなった。どうすればいいでしょうか?

大学時代の1番の友達と出産以降疎遠になりました。
去年の10月の結婚式には来てくれました。
終わった後お礼のLINEもして特に喧嘩したわけでもないです。
出産報告は親しい友達のみのストーリーで行いました。
他の友達からメッセージが来るのにその子からは来ない…忙しいのかな?と思いつつ普段通りストーリーをあげていて気づいてしまいました。たぶんその子は私のインスタをミュートしてます。(足跡が一切つかない)
それに気づいてからさらに連絡がしづらくなりました。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

🍤

わたしもそんな子いました〜
大学から仲良しになって社会人になっても月何回も会って遊んで😊
私が結婚、出産をしたあとまったく連絡もくれなくなり赤ちゃんみにいくね!といいつつフェードアウトされました笑

わたしもそのまま連絡とらなくなり、
いまはもうLINEやInstagram上でつながっているだけで
やりとり一切していないです。
悲しいですが独身のときまでの友達だったんだなと割り切ってます👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😢
    産後3ヶ月くらいまでずっとモヤモヤしてて、やっと気にしなくなったのですがまたふと思い出してモヤモヤしてます…割り切れればいいのですが😞

• 9月16日
  • 🍤

🍤

子供が1歳半ぐらいになったときにやっと?吹っ切れた感じがします🤣
    もしかしたら妊娠のことで悩んでたのかなぁとか色々自分の中でモヤモヤしながら解決?したと思います…🥲

• 9月16日
いちこ

1番のお友達なのに、直接というか、LINEで個別に報告はしなかったのですか?私がお友達なら、ちょっと寂しいなぁ…と思ってしまいます💦

式にも来てくれたんですよね。疎遠になる理由もないなら、それとなく1度LINEしてみるかなぁ。それでも返信がなかったり、冷たい感じだったら、距離を置くかなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は毎日LINEしてましたが社会人になってからはほとんどしなくなり…(遊びに誘う時のみLINEしてました)
    妊娠報告は直接したのですが出産後は変にマイナス思考?で急に個別LINEで妊娠報告したらお祝い催促に思われないかな、てか人の出産なんて興味ないか、なんて思考になってまして…
    今思えばあの時報告LINEしてれば良かったなぁと思います。
    一度ストーリーにコメントしてみたのですがこちらが話題をふるのみで話が広がらなかったのでやめてしまいました。
    最後にLINE送ってみようかな…

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

毎日インスタ更新してる人ですか?自分はインスタ毎日開いてても毎日見ない人もいるし、相手がインスタを見てないタイミングで自分がストーリーあげてるだけっていうのもありえませんか?🤔

タイミングのずれとかではないなら、その1可能性もあるかもしれませんが💦💦
私は全然会ってなくてもこれからも関わりたい友達なら、こっちがストーリーにいいねしたりコメントします!😊
dmは送らないかもです😂