※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

市の会計年度任用職員の給食センターの業務について知りたいです。採用時の保証人の必要性や経験について不安があります。

会計年度任用職員、もしくは市の給食センターで働いている方いますか?
今、子育て中で就活中でして情報収集していく中で、市の会計年度任用職員の給食センターの業務【半日】がきになっています。

市に聞けば早い話ですし、街ごと違うことは承知の上での質問になりますが

会計年度任用職員の場合、採用時に身元保証人のようなものはありましたか??市の職員というと採用時の保証人の数とか厳しい印象がありますが、会計年度のような期限が決まってる場合も同じかんじでしたか?

当方、両親他界、兄弟もいますが縁遠く、旦那側も付き合いがほとんどないので、保証人の数を求められたらoutだなあ、、と言った感じです。

今まで正社員やら派遣、アルバイト経験がありますが、緊急連絡先を書いた程度で、身元保証人やら印鑑証明やら経験が一度もありません。

コメント

ママリ

給食センターとは違うのですが、会社で総務をやっており、身元保証人なども業務で確認しています。

特別な事情がおありなので、採用後に提出を求められた際にご相談するのが良いかなと思いました。

関係無いのに失礼しました🙇🏼‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一般企業だと身元保証人は1人とかが多いですか?

よく金銭を取り扱う仕事とかだど、身元保証人+連帯保証人とか必要だと聞いたりします。

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

今まで何社か務めてきましたが、初回は2-3人、更新の時は2人(1人のみ同一住所可能)なことが多かったです!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2-3人!ほんと会社次第のところもありますよね。

• 9月16日

会計年度任用職員で市立の学校で給食配膳員をしてます。
私の場合は身元保証人のようなものを求められた記憶はありません。
市により違うと思いますが、参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。たった一年の契約なのに身元保証人とか複数欲しいのかな?なんて思ったんです、、

• 9月16日