※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょ
ココロ・悩み

結婚式に出席し、披露宴は欠席しても失礼ではありませんか?

来週末、従姉妹の結婚式があります💒

家族4人で呼ばれています。
上の子が風邪を拗らせていて、今日から酷い喘息発作を起こしています。
こうなると1週間くらいはゲホゲホしてしんどくなってしまうのですが、、ちょうど結婚式の週に、下の子(昨日一歳になったばかり。基礎疾患があります)の検査入院かあり、結果次第ではもしかしたら参列できない旨伝えた時、体調悪かったとしても家族のみ20人程度だからコロナじゃないなら来てと言われました💦

今回の体調不良は伝えていませんが、同じように言われるだけだろうなぁと思っています😖

式だけの出席で、披露宴は参加しないというのは失礼でしょうか?💦
もちろんご祝儀は渡します😖


コメント

deleted user

旦那さんにお子さん頼んで、
りょんりょさんだけ参加とかはできないんですか?ら

  • りょんりょ

    りょんりょ

    お返事ありがとうございます😖
    やはりわたしは最後まで出席した方がいいですよね😭💦

    おっぱいへの執着が酷くてそこまで長く離れたことがなくて😖片道1時間半の隣県に行くので😭

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遠いんですね💦
    親戚だし、ご祝儀だけ渡すのいいと思います

    • 9月16日
  • りょんりょ

    りょんりょ

    そうなんですよー😭💦
    駅から会場までのバス?徒歩?も含めるとさらに遠くて😢
    もう結婚祝いも物で一度渡してますし、ご祝儀渡して、式だけの参加にしようかと思ってます😭😭😭

    お話聞いてくださってありがとうございました😭❤️

    • 9月16日