※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
お仕事

昨日の仕事で…レジカウンター内で客注入荷した本を処理してて、一人だけ…

昨日の仕事で…

レジカウンター内で客注入荷した本を処理してて、一人だけ入荷連絡が必要なお客様がいましたが、レジが混んでてなかなかTELできず、自分がレジカウンターから出て別の仕事に移るタイミングで、まだカウンター業務の年配パートさんに引き継ぎました。

そして昼休憩中、私がカウンターを抜けた後にカウンターに入った友人がちょっとイライラしたかんじで休憩に入ってきたので、「どしたー?」と聞くと…

「(年配パートさん)が、カウンター混んできてるのに電話繰り返してて、見えてるはずなのに全っ然やめないからもう、ほんっとイライラしちゃって!」

………😓

それ、頼んだの私………🫢

人選間違った………🫠

なんでつながらない電話をかけ続けるのか謎だし、そもそもレジにお客様がきたら他の作業しててもそちらが最優先なのは今に始まったことじゃなく、最初からあるルールです😥
時には電話も後回しで、鳴りっぱなしでも目の前にいるお客様が優先です😥
なのに、私今電話しなきゃいけないから〜ってかんじですました顔で電話をかけ続けてたらしく…

なんか、ごめん。🙇‍♀️

そして、また私がカウンター業務になり、もう退勤の時間になったタイミングで12冊の注文を受けてしまい…

うちの店は退勤時間厳守なので、仕事が残っていたらその後の勤務の人に仕事を引き継ぎます。

なので、私と入れ替わりにカウンターに入った別のパートさんに客注処理を引き継いで退勤しました。

そしたら、帰ってる途中で店から電話…

社員から、「この客注受けたのヨシマさん?カウンターの後ろに置きっぱなしになってるんだけど。」と言われ。
「退勤時間過ぎてたので、〇〇さんに引き継ぎました」と話したら、「…あー…わかったよー」と。

またも人選ミス………😓

なんで大事な客注書類放置すんだよーーー😭

自分が直接怒られたわけじゃないけど、なんかモヤモヤするーーー😖

コメント