※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

いいね。でお答えいただけると嬉しいです。先日、幼稚園の見学に行って…

いいね。でお答えいただけると嬉しいです。

先日、幼稚園の見学に行ってきました。

特にお勉強系でもなく、昔ながらのいたって普通の園なので、内容などは可もなく不可もなくだったのですが、、、

ちょうど年中さんが運動会の踊りの練習をしていたのですが、先生がものすごく感情的に「〇〇ちゃん!▲▲って言ってるでしょ!」と、怒って指導していました。

また、複数名の園児に対して、腕をグイっとつかんで引っ張って、移動させたりしていて、
これぐらいはフツーの事(どこもあるあるなのかなぁ?)と、ふと疑問に思いました。

先生も人間ですし、頑張って下さってるのは十分に理解しています。
ただ、悪い事や危険な事をした訳でもない場面だったので、、、

皆さんなら、こんくらい全然へーき(当たり前にあるよ〜)って感じですか?(笑)

批判コメントは、どうぞご遠慮くださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

全然 なんとも思わない。
むしろ一生懸命、指導して下さっていると感謝レベルである。

はじめてのママリ🔰

まぁ、あるあるかな。
我が子にされたら全く気にならない訳ではないけど、これぐらいはフツーかも。

はじめてのママリ🔰

えー、絶対やかも。。
自分の子でも、他の子でもやられていたら、めちゃくちゃ気になる。

はじめてのママリ🔰

絶対、無理!
園や役所に言っちゃうレベル。