※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンママ
妊娠・出産

肌着の重ね着について、GAP、H&M、UNIQLOのサイズ感やおすすめについて教えてください。要望:肌着の重ね着方法、ブランドサイズ感。

お洋服の質問です❗️
本日性別確定貰いました😊
このシルバーウィークで買い出しに行こうと思っています🙌
そこで質問なのですが、肌着の種類があり過ぎて分かりません🥲
ちなみに1月末の出産予定です🥺
冬生まれなので、肌着一枚という訳にもいかないと思うのですが、どのように重ねるのでしょうか??

ちなみにGAP、H&M、UNIQLOを見てます✨
それぞれサイズ感分かる方いらっしゃれば、大きめの作りか?小さめな作りか?逆にこのブランドがオススメ!などあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

雷注意

肌着に関してはユニクロが優勝だと思います👶‼️

赤ちゃんのときは短肌着にコンビ肌着を重ねてましたよ!
お部屋が暖かいと思うので、肌着2枚と掛け物で良さそうな気がします♫

• ワンママ

ワンママ

コメントありがとうございます‼️
    UNIQLOですね‼️
    コンビ肌着とは、どういう物ですか❓🥺

• 9月16日
はいゆ

私も三人目なのに服の種類が未だに分からなすぎて調べました😅

肌着は私もUNIQLOが一番使いやすく、大きくなっても愛用してます!
GAPは伸縮性低くて私は着せにくいなぁって思うこと多かったです💦

長男が冬生まれですが、肌着何枚も重ね着すると、オムツ換えやオムツ漏れの頻度高いので、すごくめんどかったので、結局肌着1種類と上下繋がってるベビー服着せてました!

里帰りで東北に住んでた経験もありますが、どの地域も結局家の中だし、赤ちゃん動かないから毛布や布団かけてるし、意外と重ね着要らないと思います!

• ワンママ

ワンママ

めちゃくちゃご丁寧にありがとうございます‼️😭❤️
    本当分かりやすいです🥲💕
    これで買い出し行けそうです🥺‼️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

ユニクロの短肌着、コンビ肌着使ってました。
家ではコンビ肌着+ツーウェイオールが多かったです。

• ワンママ

ワンママ

UNIQLO人気ですね😊💕
    すいません、ツーウェイオールってどんな物ですか❓💦

• 9月16日
(´-`)oO

ユニクロの股スナップがある長袖ボディ肌着に長袖ロンパース着せる予定です🤗私も1月出産予定です✨

gapとH&Mはワンサイズ大きめな感じがします!上の子達は生まれてすぐはgapなら50でH&Mなら55を着てました!ユニクロも少し作りは大きめですがgapとH&Mに比べるとそこまで大きく感じません!

H&Mは生地が結構テロテロだったり伸びやすいのでユニクロとgapが好きです✨ユニクロの前開きが着せやすくお気に入りです💓💓

• ワンママ

ワンママ

UNIQLO人気ですね〜‼️🥰❤️
    同じ予定月、嬉しいです😆
    海外ブランド大きめなんですね🙌
    情報ありがとうございます😭💕

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

肌着はずっとユニクロ使ってます☺️
サイズは西松屋やバースデイに比べたら少し大きめかな?と思います!
GAPはボディスーツしか買ったことないのですが、細身で手足が長めのつくりかな?と感じました🤔

お家の気温にもよりますが、コンビ肌着orボディ肌着+2wayオールで掛け物で調整する感じでいいかもしれません💡

• ワンママ

ワンママ

UNIQLO人気過ぎて、もう肌着UNIQLOにします‼️😂
    ボディ肌着とはどういう物なのでしょうか❓💦

• 9月16日
ままり

12月生まれですが、お家では短肌着とコンビ肌着を重ねて着せていました!
お家の中は暖房で暖かいので、そんなにもこもこさせなくても大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

combi mini、gap、UNIQLOを使っていましたが、個人的にはUNIQLOが1番着させやすかったです!
gapは肌着に限らず海外の子どもの体型に合わせた感じで、縦が長くて横はややタイトめなものが多い印象です。
あと前開きタイプはスナップが多いので、ちょっと面倒でした😂
UNIQLOはスナップも必要最低限ですし、よく伸びてお気に入りでした!
かぶりタイプになってからもしばらく使ってました。

• ワンママ

ワンママ

UNIQLO圧勝なので、もうUNIQLOだけ見ます😂💕
    スナップとはボタンの事ですか❓💦

• 9月16日
  • ままり

ままり

スナップはボタンのことです!
    gapのやつは胸のところから股のところまでずらっとついている感じでした🧸

• 9月16日