※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

38週で胎動激しく、超過するのか心配。運動してもお腹痛くならず、予測がつかない不安。同じ経験のママさんから慰めを求めています。

もう明日で38週だっていうのに😮‍💨
まだまだ胎動激しいから骨盤におさまってないのかな
初産だし超過するパターンかな…
恐る恐るだったけど旦那との仲良しも効果なし。
スクワット、ヨガ、極力階段使うなど適度に体動かしてるのにぜんっっぜんお腹痛くなる気配もない🙄
私に似てクソマイペースbabyなのかしら👶🏻笑
超過するのはいいけどいつまで、どこまで動いていいか
予測がつかないから怖いんよなあ🤦‍♀️

絶賛同じ状況だよーとか同じ状況だったママさん
ちょっと慰め合いません?🥺笑
あと少しなのになあ。

コメント

ドド

私もまったく同じ状況でした!
まったく降りてこず
37週の検診では
子宮口もまったく開いておらず
助産師さんにしっかり動いてねと言われてました💦
胎動も激しくて
まあ初産だし予定日過ぎそうだなーと思ってたら
検診の次の日破水して
あれよあれよと出産に😂

いよいよってなるとドキドキしますよね☺️

無事に生まれてくることを祈ってます!頑張ってください❤️

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    逆にそんなに予兆が無かったのにいきなり破水とか陣痛来たらテンパりませんでしたか?😳
    私テンパっちゃいそうで😂

    ありがとうございます👶🏻
    私も早く産めるように今のうちに運動しときます🤣

    • 9月16日
  • ドド

    ドド

    今思い出しても笑けるくらい
    わたしも旦那もめちゃくちゃ
    テンパってました😂

    ちゃんと入院準備してたはずだったのに
    直前で入院バッグ入れよーと思ってたものはことごとく忘れて行きました🤣
    スマホ充電器忘れないよーに
    気をつけてください❤️←

    • 9月16日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    絶対同じ道を辿る気がします🤣🤣🤣

    確かに、充電器だけは事前に入れれないのが怖いですね🙄
    もはや玄関に張り紙しときます🤔

    • 9月16日
はじめてのママリ

うちの子は陣痛来てる間もずっと動いてました😂
助産師さんたちも元気ね〜って言うくらい…
前駆陣痛もなくて、38週4日くらいで急に張り出して、次の日に陣痛になり、翌朝に産まれました!
あと少し頑張ってください!

逆に、産まれたら好きなこともできないし、寝れないし、今のうちに好きなことしちゃいましょ♡!

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    陣痛中の胎動とか痛みで死にそうですね🤣
    私多分そんな状態だったら痛すぎて怒ってそう😂

    ちなみに生まれるどれくらい前まで買い物など外出たりしてましたか?🙄

    • 9月16日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ泣いてました笑今すぐお腹切って!!!ってなったけど、産んだ後は帝王切開のママさんが痛くて唸ったりしてるの聞いて、切らなくて良かった…と思いました🤣笑

38週4日までは近所歩いたりとかしてた気がします…あとは里帰りで家をあけるのでめちゃくちゃ掃除してましたが😅

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    私も姉二人とも帝王切開でしんどい思いしてるの見てたので後期入ってから急にめちゃくちゃ運動するようになりました😂

    破水が先じゃ無い限り動けますもんね!!先に陣痛が来ることを祈ってギリギリまで動いてみます🤣

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

36週くらいから、赤ちゃんも下に降りてきてるし、羊水も少なくなってきてるから早く産まれそうと先生に言われていたのに、結局予定日2日超過で産まれました。笑

胎動もずーっと激しくて、陣痛中もやっと陣痛おさまったー!と思ったら胎動……痛すぎて全然休めませんでした🤣
なので、胎動激しくても産まれることもあると思います!

元気な赤ちゃんが産まれますように✨

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    やっぱりどんだけ先生に言われても赤ちゃんのタイミングがあるんですね☺️

    胎動+陣痛なんて耐えれるかなあ…悶絶すると無言で耐えてそう😰🤣

    ありがとうございます👶🏻✨

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生も38週くらいから、あれ?ってなってました(笑)降りてきてたのに、そこから止まったなみたいな🤣
    赤ちゃんの産まれたいタイミングがあったんですかね😅

    私はもう痛すぎて、分娩室行ってからは痛いー!!って騒ぎまくってました(笑)産んでからめっちゃ冷静になって、助産師さんに謝りまくりました😁

    • 9月16日
なこ

10キロの散歩週1とかヨガとかやってんのに出てくる気ないらしく気がついたら予定日まで1週間切りました🙄くそマイペース笑

出てくる気まだまだなさそうなんで明日産前最後の焼肉行ってきます😂

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    お互い超過するかもですね🤣

    しかも私も日曜日に産前最後&旦那と陣クス試しに焼肉です🤣ww
    お互い結果が楽しみですね❣️

    • 9月16日