※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。アトピーか心配で、写真を見てアドバイスを求めています。

1ヶ月の女の子を育てています。
少し前から乳児湿疹がひどくなってきたのですが、もしかしたらアトピーなのかな?と悩んでいます。
写真のように頬に赤い湿疹が出ています。首の方もひどいです。また一部ですが頭皮もカサカサしていました。
アトピーなら早めに病院に相談した方が綺麗に治るかと思い…。
写真を見た感じアトピーに見えますか?よければコメントください。

コメント

いりたけ🍄

私は乳児湿疹かな?って思いました✋

うちは次男が頭皮がめちゃくちゃめくれてたんですが、お風呂の時にガーゼで良く洗ってワセリンベッタリ塗ってたら良くなりました😊
ハゲだったので塗りやすかったってのもありますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    息子さんワセリンで綺麗になってよかったですね!うちの子は髪の毛ふさふさなのでワセリン塗りにくそうです😥でも一部なので、そこだけ塗ってみることにします!

• 9月18日
たす

乳児湿疹かなと思いました。
でもどちらにしても病院に早めにいくといいんじゃないでしょうか😌

うちの子は私の遺伝でアレルギーがあるんですが、先生に1歳まではできるだけお肌をツルツルに、傷があまりない状態を維持してあげてね、傷があるとそこからアレルゲンや細菌が入って荒れてかき壊してを繰り返してお肌が弱くなっちゃうよと言われて、とにかくつるんとした状態を維持するようにしていたら、アトピー持ちのわたしから見てとても綺麗だなあと思うお肌に成長してます〜心配であれば受診でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ予防接種が始まるのでその時に病院で相談してみようと思います!

そうなんですね!一歳までに綺麗にすることで、今後の状態が変わるなら早めに病院行った方が良さそうですね!とても参考になりました!!ありがとうございます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでした!

さらにひどくなってジュクジュクしていたので病院で薬もらいました。
あとは、常に保湿してました!
今もちょっと敏感肌ですが、アトピーではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも同じ感じだったのですね!薬と保湿で綺麗になったみたいでよかったです!
    もうすぐ予防接種が始まるのでそこで相談してみようと思います!

• 9月18日