※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容室で経験が浅い美容師を避け、歴の長いスタッフを指名していたら、担当の美容師が自分を好きだと勘違いされていた。接客より施術重視派だが、勘違いが恥ずかしいと気付いた。

私はいつもはじめて行く美容室では、美容師歴が長い人か、店長さんを指名します。
経験が浅い人が付くのが嫌なのと、なんとなく現場経験が長い人の方が良いという理由です。

今通っているお店でも、はじめて行く時は、予約サイトからスタッフ一覧を見て、歴が一番長い人を指名しました。

最近知ったのですが、はじめから指名して今も担当してくれている美容師さん(男性)が、私はその美容師さんの事を好きだと勘違いしていたようでした。

好きだからどうこうはありませんが、顔で指名を取ったと思っていたようで、私は美容師さんが好みで指名していると思っているようです💦

私は、施術さえちゃんとしてもらえたら、接客云々はどうでも良い派なので、あまり気にしていませんでしたが、
振り返れば、「俺の事好きなんでしょ」みたいな上からな雰囲気(?)がありました💦

店内のスタッフ同士でも、「あの客を俺目当てで来ている」と言っていて周知されていたようです。

……恥ずかしすぎです😭
そんな事知らずに何年も通っていたなんて…😭💦

ホストじゃないんだから、美容室で顔見て予約なんてしません😭😭😭😭😭

コメント

ママリん

そんな人いるんですね😳

自意識過剰にも程がありますね💦
そんなとこもう行きたくないです💦

私も男性しか指名しないので、そんなん思われてるんですかね😂

女性と話すの苦手で、異性の方が話しやすいので、初めてのところは男性指名で、その人がよかったら、次回からはその人指名です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんだけ自分の事かっこいいと思ってるんだよーーーて思いました😭💦

異性の方が話しやすいのなんかわかります!😊

• 9月16日
みにとまと

そんなつもりないのに、気持ち悪い美容師さんですね😱💦
私も美容師さんは顔じゃなくで腕💪実力で選んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪をきちんと整えてくれたらOK派です👌笑
    気持ち悪いですよね💦

• 9月16日
もな👠

まー確かに2回目ならまだしも、初回からホットペッパーとかで指名されたら顔写真や雰囲気で選んだ?ってなる気持ちもわからなくないです。あまりないケースなんだと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦
    スタッフ一覧に、得意な施術や、〇〇ならお任せください、という記載を見て予約する人はいると思いますが、スタッフの顔見て予約は私はよくわからないです😭

でもせっかくならかっこいい美容師さんの方がいいなーて思うお客さんもいるのかもですね💦

• 9月16日
  • もな👠

もな👠

あくまでも美容師側から考えた意見ですからね笑
    私はお客さん側なのではじめてのママリ🔰さんの気持ちも理解できます😅

これからは初めて行く美容師では、
    いきなり指名してすいません。いつも美容師歴が長い方がよくて、経歴見て指名してるんですってぶっちゃけてみてはどうですか?💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけてます😭

どなたかからの紹介ですか?
    て指名の理由を聞かれたので、そうじゃないんですけど、いつもはじめてのお店では歴が長い方か店長さんを指名するんです、
    てそのまま言ったのにです😂💦💦💦💦

• 9月16日
  • もな👠

もな👠

え、それでもずっと顔で〜って勘違いされてたんですか?
    ただのナルシストですね😅

• 9月16日
ぴぴ

私も初回で行くときは歴長い人や、自分がやりたい施術が得意です、と書いてある人を指名しますよ!

自意識過剰な人で気持ち悪いですね。。😭💦
そんなに顔に自信あるの?🙄

初回から指名って普通だと思います!別に変だとはまったく思いません🤔