※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
子育て・グッズ

運動系の習い事の日に、幼稚園内で学級閉鎖があった場合、娘を練習に行かせるべきかどうか、悩んでいます。

【隣のクラスが学級閉鎖中の習い事】

はじめての質問なので、上手く書けませんが、ご容赦ください。
娘の幼稚園から、同じ学年の“隣のクラス“がコロナで学級閉鎖になりましたと連絡が来ました。
幼稚園では、屋内では給食以外はマスク着用ですが、お外遊びや運動会の練習中はマスクをしません。

そんな中、週末、娘は運動系の習い事の日です。
運動系の習い事なので、マスクは任意ですが、ほぼみんなマスクを外して練習します。
習い事をはじめてから、通っている幼稚園内で学級閉鎖になるのは初めてのことで、明日行かせるかどうか、迷っています。

みなさんなら、どう判断されますか?

コメント

イリス

私なら行かせます。

もう今更、どうしてもかかるときはかかるというか、どうしようもないって思っているからです。

うちはまぁ保育園で、そもそもどの学年もマスクはしていません。

• kuu

kuu

イリスさん🌸

お返事ありがとうございます☺︎
    コロナ禍、いろいろな考え方があり、イリスさんのお考えを聞けて参考になりました。
    また、保育園での状況を知ることができ、いろんな意見がある中で、我が家はどうするか、主人とも話し合うことができました。
    今日は、行かせることにします✨

• 9月17日
ことり

習い事に、違うクラスだとしても、学級閉鎖が出たら休む決まりがあるのであれば休ませますが、そうでないのであれば行かせます

• kuu

kuu

ことりさん🌸

お返事ありがとうございます☺︎
    昨日、習い事先にも電話確認し、学級閉鎖に該当していないのであれば、参加しても良いとのことでした。
    該当していないにせよ、同じ学年であることが気掛かりだったのですが、それも踏まえ、ことりさんのアドバイスも踏まえて、今日は行かせようと思います✨

• 9月17日