※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

離乳食の飲み物練習について教えてください。ミルクはマグで飲ませる練習しますか?哺乳瓶のままでいいでしょうか?

そろそろ離乳食が始まる子がいます。
飲み物の練習について全く分からないので教えてください!

今は混合ですが完ミにしようと思っています。

ベビー麦茶を
スプーン練習→ストローマグ練習→コップマグ練習

で合っていますか?

また、ミルクを飲ませる時は今まで通り哺乳類のままでいいんでしょうか?
ミルクもマグで飲ませる練習するのでしょうか?

コメント

ストラスアイラ

私は麦茶は最初からストローマグで始めました!
洗い物が面倒だしちょっとしか飲まないなーと思って、ベビー麦茶のストロー付きのやつであげたりとかもしていました♪
最初は上手く飲めませんが、そのうち飲めるようになったので、そこからコップに移行しました👍🏼
最初からコップの方もいらっしゃるみたいなので、息子くんの飲みやすい方&興味がある方でやるのが良いかと思います😊

ミルクをストローマグで飲むようになったのは1歳からです😊
歯医者さんに、1歳以降の哺乳瓶は歯並びにも影響するから、なるべく早めにやめさせた方がいいよーと言われたので😅

• 🔰

🔰

ありがとうございます😊
    ストローからコップに移行されたのですね!
    両方買ってみて息子の反応見ながら練習していこうと思います✨
    哺乳瓶は一歳くらいまでには卒業したほうが良いのですね!
    ありがとうございます♪

• 9月16日