※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを夜間断乳したら、夜泣きが減り成功したと思っていたが、母に可哀想と言われて後ろめたい気持ちに。夜間断乳をやめるべきか悩んでいます。

8ヶ月入ってすぐに夜間断乳をしました。
昨日久しぶりに12時ごろギャン泣きしました
それまでは泣いてもすぐトントンで泣き止んでました
さっきいきなり一緒に住んでる母に

夜間断乳は早いと思う。みんなやってるからってやってるんだろうけど、その子その子があるから。可哀想に…

って言われました。夜間断乳してから夜泣きがほぼゼロになって私としては成功したかなって思っていたのに、可哀想って言われると 子供に可哀想なことしてる母親って感じがしてしまいとても後ろめたい気持ちになります😔
夜間断乳をやめてもっと後からするべきですか?
今月の末に9ヶ月になる子ですでに三回食にしてます😶

コメント

nanaple

水分もとれてて食事も食べれているならいいんじゃない??

ママの育児の進め方に外野は無視です!!

あなたの子供。
それに夜間断乳だけで突然パツンとやめたわけじゃない。

ババァ引っ込んでろ!です!

可哀想じゃないです!
徐々に卒業させてあげれるママの愛情です!!大丈夫★

• あいこ

あいこ

水分も充分にとれてるはずです👌🏻
    6時半すぎにお風呂から上がるのですがその際お茶を50〜100飲みます、日によって違います😅
    そして7時半ごろ母乳と朝搾乳した母乳をあげてます。全部でだいたい230〜250ぐらい飲んでます

私は断乳よりも卒乳を目指していて出来るだけすんなり止めれるようにと、いきなり昼も夜もなし!ってならないように夜間断乳を始めました🙌🏻
    いきなりスッパリやめるのは可哀想な気がして…
    たしかに私の子供なんで母の意見は無視します(笑)

• 12月13日
ちゅーたろ

昼間あげてるなら問題ないと思います☆私は1歳2ヶ月になった今も夜中あげてますが、あと2ヶ月でやめる予定です!!
せっかく夜間断乳を成功できたのですから、もうあげてはいけません😣次やめるときが大変になりますよ😭💦💦
最近は早くに断乳する人が多くなってきているので、お母さんの言うことは右から左に受け流して、気にしないのが一番です❤️

• あいこ

あいこ

昼間は、朝の離乳食のあと、昼の離乳食の後、お昼寝終わった後にあげて夜寝る前もあげてます(*^^*)
    夜間授乳は虫歯の原因にもなると聞いて上の歯が生えてくる前にはと思い8ヶ月が始めました☺️
    一回成功したのにまたはじめると大変ですよね、きっと😱😱なのでこのままあげないことにします!
    最近早く辞める人多いですよね🙌🏻1歳までにはすんなりやめてくれたらなーって思ってます😁

• 12月13日
マジスゲーびびり野郎

うちも8ヶ月から夜間断乳しましたよ(^^)
夜間断乳して睡眠もとれるので
眠くてイライラすることもなく
子供に接することもできるので
私はやってよかったと思ってます!

可哀想かどうかはおばぁちゃんが決めることでもないですし
それこそ、その人その人育て方があるんです(^^)

気にしなくていいと思いますよ〜(◍ ´꒳` ◍)b
あいこさんとお子さんのペースで
全然大丈夫です!!

• あいこ

あいこ

周りの人もみんな8ヶ月ごろからやってたのでそんなぐらいの時期なんだなーと思い始めました(*^^*)
    眠くてイライラすること私も無くなりましたよ!
    それに朝の離乳食もめっちゃ食べてくれます😁👌🏻

私が可哀想な子って思ってなきゃいいですよね😊ありがとうございます(*^◯^*)

• 12月13日