※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃん
妊娠・出産

陣痛促進の方法を知りたい経産婦です。先生から子宮口が開いていると言われ、粘液栓が出ています。体重が3000gを超えるため、早く産みたいと考えています。効果的な方法はありますか?

38w6dの陣痛待ちの経産婦です。
38w2dに内診グリグリをされ、先生から「2cm~3cm開いてて子宮口も柔らかいね〜」と言っていただき「おっ!これは早く産まれるかも!?」と期待をしてるのですがなかなか陣痛が来ません(;´∀`)
次の日に血の混ざった粘液栓が出ました!
その日から粘液栓がすごい出てます!!!!
もう推定体重が3000gを超えてるので早く産みたくて今日1時間のウォーキングと途中階段の昇り降りもしました(*•̀ㅂ•́)و✧
なにか効果のあった陣痛促進の方法ありませんか?

コメント

はくまい

スクワットしました!
椅子置いて、立ったり座ったりです!
あぐらどかもしてました!
あとはお風呂入るくらいですね🤔
元気な赤ちゃん生まれますように👶🏻🫶🏻

• りぃちゃん

りぃちゃん

内診グリグリの日からスクワットやってて、座る時は元々基本的にあぐらです笑
    ここ最近はBABYを下げるために足の裏をくっ付けて座ってます笑

お風呂ですね☺️✨
    湯船🛁入ろうと思います🥰
    ありがとうございます♡

• 9月17日
はじめてのママリ

散歩
スクワット
雑巾掛け
オロナミンC
焼肉

これをやって検診行くも、子宮口閉じてるね〜まだまだだね〜と39wで言われ…
帰宅後
カレー
蒙古タンメン(←?)
食べたら前駆陣痛らしき痛みがだんだん強くなり、、、
たまたまかもしれませんが😅
ですが私的に一番、これかな?と思っているのは、まだまだだと言われて結構ショックを受けていて旦那に泣き言言っていて、この日に出てきてくれたら丁度よかったのに〜〜……と言っていた日(まだまだと言われた検診の翌日)に見事出てきてくれました。奇跡かと思いました🥺
ママの気持ちが伝わって出てきてくれたのかな?と思いました。

• りぃちゃん

りぃちゃん

私もオロナミンCと焼肉は1人目の時やって全く効果なかっです笑

カップ麺の蒙古タンメン食べようかな笑

すごーい👏💕
    BABYがちゃんとママの話を聞いていたんですね🥰💕

• 9月17日
はるねんね

え、えらい‼️私も二人目妊娠中で、昨日の検診で子宮口3センチと言われましたー
動いていーよー‼️と言われましたが、産まれたらぐーたら出来ないと思うと昼間は旦那も上の子もいないのでベッドで寝てしまいますねー😭笑

血圧も高いし、胎児の体重もかなり小さいので。。。

• りぃちゃん

りぃちゃん

毎日やってる訳じゃないから全然偉くないですよ笑
    私は昨日の健診でまさかの閉じてたみたいです😅

午前中はなるべく動いて、お昼食べてから娘が学校から帰ってくるまではぐーたらしてますよ笑
    ぐーたらの時間も大事です😆👍

血圧高いなら運動とかは少し怖いですね💦
    残りの妊婦生活無理せず過ごしてください🥰

• 9月21日