※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

妊娠初期に2回目の流産が判明しました。仕事で軽減をお願いする理由があり、自然排出待ちです。おなかの痛みはありますが、休むべきか悩んでいます。経験者のお仕事対応について教えてください。

妊娠初期に流産の経験がある方に質問したいです。

今日、流産が判明しました。
今朝、少量の赤い出血があり、診てもらったところ、赤ちゃんの大きさは成長しておらず、心拍は止まっていました。
おそらく流産でしょう、とお医者さんに言われました。
約8週でした。流産はこれで2回目です…。

お医者さんからは、1週間自然排出を待って、出なければ手術、と言われました。

これから職場の上司に伝えなくてはいけません。
けっこう動く仕事なので、仕事を軽減してもらう理由で、複数人が知っています。伝えるの、嫌だなぁ…。

前回は自然排出で出ていますが、仕事はしていませんでした。
自然排出を待つ間、仕事は休むべきでしょうか?
おなかの痛みは今は激痛ではないですが、ずっと張っているような感じです。今は出血は止まっています。

悲しい思い出を思い出させて恐縮ですが、経験のある皆さんは、お仕事どうされましたか?
差し支えなければ教えていただきたいです。

コメント

ぴぴ

いつ出血あるか分からないので家にいたほうがいいと思います😢
初期流産の時は生理痛くらいの腹痛から始まり出血も多く
段々痛みも出血も増えたなと思ってるうちに結構な量の塊が出ました💦
塊が出る前も夜用ナプキンが数分で真っ赤になるくらいでした😭

8週頃に稽留流産もしててその時は痛みや出血はなく
エコーで同じく育ってないね…となり手術になりましたが
どちらにしてもいつ何があるか分からないと思います💦💦

はー♡

私は事前に「出血や腹痛があったら早退もしくは休ませてほしい」と言って、仕事していました。すんなり長期休めるわけでもなかったので…手術日が大体決まっていれば、会社も目処たちますが、様子みて〜なら、職場も色々対応困るかな?と思ったので、そういう決断しました。実際1日休んだ日がありました。そして、10日後くらいに手術しました。、

はじめてのママリ🔰

一週間前に流産しました。