※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
ココロ・悩み

幼稚園の娘が男の子に悪いことをされた。相手のお母さんが謝りたいと言っている。話を聞く?それとも同じことがないように伝える?

幼稚園の年長の娘が、同じクラスの男の子に悪い事をされました。
相手のお母さんが、謝りたいと携帯を他のママ友に聞いて連絡をくれるとのこと。

みなさんだったら、話しだけ聞きますか?
それとも同じことがない様にしてもらいたいと伝えますか?

コメント

はじめてのママリ

悪い事の内容によりますが、謝りたいと言ってるなら話も聞きますし子供にちゃんと言い聞かせてくれたのか?も聞きますね🤔💦

はじめてのママリ🔰

された内容にもよりますが
息子もある事で相手の親御さんから謝罪の連絡が来ましたが、今後このような事はないようにとはっきり伝えましたよ!

もな👠

もちろん話は聞きますよ💦

はじめてのママリ

園での出来事なので、謝罪に関してはしっかりお話を聞きますが状況確認は園でしっかりと対応してもらいます。それと、同じことがないよに…というのは相手のお母様も同じ気持ちだと思います。それを伝えたいとしたら、まずは園に対応をお願いした方がいいと思います。相手のお母様もきっと、苦しい気持ちだと思うので😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、園での出来事だと勝手に思い込んでいましたが違ってたらすみません💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

おなじことがないようにはわざわざいわなくても向こうもわかってるだろうし、
そんな一回くらいのことならば、こどものすることなので
気にしないでください。って
のが無難かなとおもいます

ママリ

悪い事の内容によるし、悪い事した理由とか、元々どういう子かにもよりますね💦
お子さん同士で謝罪とかもあったんですかね?私も子供同士の事なら上の方と同様気にしないで下さいで終わりますかね🤔

はじめてのママリ

謝罪したのにも関わらず同じことがないように…は、もしご自身のお子さんが加害側になってしまったらどうするつもりですか?