※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手足口病になったら、赤いポツポツが出ていても外出は避けた方がいいですか?

子供が手足口病になったらどのくらい休ませますか?
保育園だと熱がなければいいってところもあるけど感染するものだし買い物とか連れて行っていいのか悩む。

熱はないけど赤いポツポツがたくさん出ていても散歩とか連れて行ってもいいのかな?

コメント

na0

子供同士接触する場所(児童館等)は控えましたが、買い物や家の周り散歩等は普通にしてました😊
保菌期間長いし、これだけ流行ってれば多少はお互い様だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4週間はいるって言いますよね😢なるべく小さい子いないときに散歩連れていこうと思います

• 9月16日

完全にウイルスが体内からなくなるのは何週間もかかるみたいですよ💦
熱が下がれば感染力も弱くなるから登園もOKになるみたいなので散歩も大丈夫だと思いますよ🌼
でも湿疹が見えるところにあると人の目は気になってしまいますよね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4週間かかるって事でしたよね💦大人でもなる人はなるし(私がずっと前になった)そういうの考えるとどのタイミングで連れ出していいものか悩みました😢回答ありがとうございます😊

• 9月16日