※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

買い物後、息子を抱っこしてお腹が張り、特に右下が盛り上がり硬さを感じる。1人目も同様だった。この週数で張る方いますか?

先程買い物でなかなかの荷物と息子(10kg)を抱っこしたあと、お腹が張っています。
右下が特にテニスボールくらいの盛り上がりと硬さになっていて少し息苦しいです。
様子みてて大丈夫でしょうか?1人目もよく張っていたので体質なのかな?と。
このくらいの週数で張る方いますか?😭

コメント

ままり

ゆっくりして落ち着くなら大丈夫かとは思います!
よくありました😖

• ねむねむ

ねむねむ

2人目は特にですかね?😭
    抱っこ抱っこだし、毎日上の子にイライラして怒鳴ってしまい、胎教にも悪いなあとか反省しています。

• 9月16日
  • ままり

ままり

私も2人目の時、上の子が13キロあったのでもうヘトヘトでお腹もはりっはりでした😖
    後期は頸管短くなって安静とか張り止め飲んだりしましたが、結局生まれたの41wすぎだったので関係あるのかないのか…笑
    イライラしますよね!ほんと分かります🥲
    でも大丈夫ですよ!!もう色々諦めて、とりあえずなんとか生きてたらあっという間に生まれてます♥笑

• 9月16日
久しぶりのママリ

そのくらいの週で1人目も2人目も張ってました!

とりあえず安静にして様子見ですかねー
あまり張るようでしたら、張り止めの薬貰って飲むのもいいと思いますよ!飲んだら副作用で動悸とかすごく出ますが……😵‍💫

• ねむねむ

ねむねむ

あまりにも張るようなら病院行こうと思います!右下だけ固くなるとかテニスボールくらいに腫れるとかありましたか?

• 9月16日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

張る時は毎回そんな感じでした!
    触るとテニスボール入ってる!?ってくらい1部分だけボコっと硬く……

• 9月16日