※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの問題、旦那の試験、転居などでしんどい状況。家族に頼れず、自分も逃げたくなる。助けが必要。

しんどすぎて何もかも嫌です

長男は最近
ちょっとしたことでものすごい叫んだり
癇癪起こします。
叩いたり蹴ったりしてきます。
3歳なので自分の思い通りにならなくて
イライラする気持ちは理解しているつもりです。
何度も、叩いたり蹴ったりはダメだよ、痛いよ、
それじゃお友達と遊べないよと言ってきました。
下の子がいるので、授乳など手の離せないときもあり
寂しい思いをさせているのも痛いほどわかってます。
今まで長男一番の生活だったのが
そうではなくなってきて
気持ちはよくわかるんです。
長男ともたくさん遊んでいるつもりです。

旦那は仕事の試験を控えていて
終わるまで子どものことは頼れません。
それでいて旦那にモラハラされ
もう私はどうしたらいいのかわからなくなってます。

しんどすぎます。
転勤で関東から東北にきて
帰ろうにも新幹線と
移動含めトータル4時間ほどかかります。
そしてこうして帰りたいと思っても
実家には頼れません。

子ども家において
家を飛び出してしまいそうな自分がいてこわいです。
助けてください。
気持ちも身体もどこへ行けばいいのかわかりません。

コメント

モモンガ

毎日おつかれさまです。しんどいですよね💦

ファミサポなどは頼れないでしょうか?下のお子さんを1日預けて上のお子さんとゆっくり過ごしたり、2人とも預けてお母さんのリフレッシュの時間に使ったり…ずっと1人で2人のお子さんを見ていると本当にしんどいと思います🙏🏻

私も3歳と生後2ヶ月の子どもがいますが、下の子が生まれてから、同じように上の子が癇癪を起こします😅
男の子ではないので力の強さは違うかもしれませんがつねったり叩かれたりして普通に痛いし、自分の子どもでも腹が立ちますよね〜😭
旦那は仕事で頼れないですが、私は実家が近いので下の子を預けて上の子と一緒に出かけると(近場でのお買い物や、カフェくはいですが😅)少し落ち着いてくれるような気もします。

自治体の保健センターに子どもの相談窓口などもあるかと思いますので、今の状況を説明したら、誰か手を差し伸べてくれるはずですよ!

また、ご主人様のモラハラについてはお母さんがこれ以上追い詰められることのないように、しっかり解決された方が良いと思います🤔DV相談ナビなど検索されてみてください。無料相談などもできるようですよ!

1人で背負い込まず、どこか頼れる場所がありますように🙏🏻

小児科で癇癪を相談されたことはありますか?
うちは1歳半の時夜泣きと癇癪でノイローゼになり小児科にダメ元で相談したら漢方を出してくれました!
あとは鉄分不足だとキレやすく癇癪も起こしやすいと言われ血液検査してもらったら見事貧血気味で鉄剤も合わせて飲みました!
服薬してからピタッと夜泣きは治り癇癪も可愛いレベルに落ち着きました😭

子供って癇癪おこすもの
この時期はイヤイヤするもの
夜泣きなんて当たり前
こんなことで泣き言言って
薬に頼ってダメな母親かなって自分で責めたりしましたが、結局効果的面だったので相談して服薬して良かったなと今は思います。
いつか落ち着くのを待つなんて無理でした。