※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
お仕事

育休中にFP2級取得の経験者にお聞きしたいです。勉強方法や期間を教えてください。職場復帰時に資格取得が必要で、試験に落ちてから苦手意識があります。知識がほぼゼロ状態で、1月の試験に合格したいと考えています。

育休中にFP2級の資格を取られた方いますか?
どんな風にどれくらい勉強したか教えてもらいたいです!

職場で資格が必要なので以前に試験受けましたが見事に学科と実技両方落ちました😭
それ以来苦手意識がすごくて受けてません💦
なので知識も抜けてほぼゼロの状態です😅
さすがに職場復帰する時には資格取らないといけないので育休中に勉強して1月の試験で合格できればいいなと思ってます。

コメント

deleted user

取りました🙋‍♀️

とりあえず一周テキスト読んで
あとは過去問とか問題集を何回も繰り返す
テスト1週間前に残しておいた過去問2つくらいを腕試しに解いてみて何点とれるか確認してって感じにしてました!

複数回間違える問題についてはノートにまとめたりしてテスト前にもう一度見直してって感じですかね🤔

勉強期間は大体2ヶ月くらい
子供たちを寝かしつけてから1.2時間やってました!

  • ベル

    ベル


    2ヶ月で取られたんですね👏☺️
    過去問とか何回も解くのが大事なんですね🧐
    やっぱり子供が夜寝た後集中してやるのが良さそうですね!
    頑張ってみます✨
    コメントありがとうございました😊

    • 9月16日