※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘が服を選び、食事中にはおとなしく座っているが、パパが仕事に行くと騒ぎ出す。パパが叱っても泣くだけで改善しない。息子と比べて我が強い様子に悩んでいます。

4歳娘がまじでめんどくさい。

まず出した服を着ない
「これ着たくない」と
勝手に戻しに行ってワンピースとか
保育園に着ては行けない服を出してくる。

パパが仕事行くまでおとなしく
座ってご飯食べてるのに
仕事に行った瞬間飛び降りて走り回る。
ご飯食べなさい!と怒ったら
うるさい!と。。
今日はパパがそれを聞いてて叱ってたけど
泣いただけで効いてない☠️☠️☠️

とにかく我が強くて参ってます。。

息子は発達が遅くて言葉も遅めだったので
そんなに反抗された記憶がなく
暴言とかも吐きません。
なので余計娘が悪く見えます😂😂

コメント

ママリ

うちの4歳娘もめっちゃ反抗してきますよー😵口もかなり達者で、ああ言えばこう言う…。下の子が唯一の癒しです🥲

はじめてのママリ

うちも4歳の娘はそんな感じです。服もこだわりますよね😅今、体調不良(熱はあるけど元気)でお休みしていますがずっと一緒で‥とにかく我儘ばかりで疲れます。

kanakan

我が家も我が強い😅
でもうるさいはダメですね。
パパと遊びたかったのかな?😂