※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
ココロ・悩み

子供の運動会で靴が遅いと言われた。新しい靴を買い足すべきか悩んでいる。息子は傷ついていないが、どうしたらいいか迷っている。

子供の靴について

いま長男が今月ある運動会の、徒競走の練習をしているそうです!

そこで一緒に走るお友達から「それ遅い靴だ!だから走るの遅いんだよ」と言われたそうです。
多分、そのお友達は瞬足なのかなぁと思うのですが※俺のは早く走れる靴!と言ってたようです、なんだか息子が可哀想に思って…💦

一応、二学期が始まるにあたって息子と一緒に選んで買い替えたばかりの靴なのですが※画像のものです、そんなふうに言われてしまうなら運動会前に瞬足を買い足したほうがいいのかなぁとか…グルグル考えてしまって💦💦

それとも、そんなことで買い与えるのは親バカでしょうか💦
息子自身は恐らく言われて傷ついたとかではなさそうですが、自分の靴は遅いと思っていてだからいつも三番目※3人走って3人目なの、とはいっています…💦

皆様なら、どうされますか?買い足しますか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

本人がいいならそのままにしますかね🤔
早い靴買っても遅かったらそれこそプライド傷つけそうですし…
早い靴で練習したい?って聞いて、いらなそうならそのままにしますかね😊

• おいずみ

おいずみ

ご回答ありがとうございます!

あーたしかに!!!盲点でした💦
    早い靴買って遅いときが※というか実際遅いので😂、もっと悲しいですよね💦

靴については、〇〇もドクターイエローで速いじゃん!とだけ言いました😊💦

このままでいこうと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀❤

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

早く走れるくつ買いましたよ。
これだと早く走れるかもね頑張ってねと。実際瞬足履きやすいですよ。うちの子には合ってました。
お子さん気にしてないならいいですが、早く走れる靴買いに行くと聞いてみてはどうでしょうか?
写真の靴も素敵です

• おいずみ

おいずみ

ご回答ありがとうございます!

お店に見に行って決めたのですが、もちろん親としては運動会もあるし瞬足も見せたんです!
    ですが、本人はあまりいい反応ではなくて💦カーズとかプラレールなどの、キャラクターの靴が好きみたいで💦

上の方の回答にもありましたが、瞬足を買い直して変わらず遅いと傷つきそうな性格の子なので💦、今回は買い直すのは見送ろうと思います!

靴褒めていただきありがとうございます😊❤

• 9月16日