※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児の寝かしつけに悩んでいます。お昼寝は車で寝かせたり添い寝を試みますが、イライラしてしまいます。体力を使っても寝ないときもあります。あきらめるべきでしょうか?

2歳児の寝かしつけどうしてますか?

お昼寝は買い物ついでに車で寝てもらいますが、寝ないときは寝ないし、買い物ないときは添い寝しようとしますが、寝ないときは寝ません。
私も少し休みたいので寝てくれないとイライラしてしまいます。
午前中体力使うと寝てくれたりしますが、それでも寝ないときは寝ません(笑)
あきらめますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝しない時は諦めてます!
自分も疲れちゃいますが、その分夜早く寝てくれるので夜にたっぷり自分時間取れます😀

どんぐり

私は諦めてます。
それでイライラすると、お互いによくないし、夜その分早く寝てくれと思います。
昼寝しなくても、死なないと自分に言い聞かせてました。

ママリ

お昼寝しないときは諦めてます。長男も2歳過ぎてからは昼寝しない日も度々ありましたし🤔
昼寝がなかった日は夜早くお布団に入り、すぐ寝てくれるのでそれはそれで有り難いなと思っています。

初めてのママリ

わたしはいったん諦めて、車で30分くらいのところの公園のような広場に連れて行って、追いかけっこしたり海見たりして、2時半くらいに持参した牛乳とバナナ(おやつ)食べさせて帰ります。帰りの車の中で寝てもらう感じです。
お昼寝しないと眠ぐずりで興奮しすぎてイヤイヤがひどくなるので😓

午前中にお出かけしたせいで、お昼ご飯前に中途半端に寝た時はお昼寝は諦めて、いつもより早く夜寝かせてます。

はじめてのママリ🔰

息子が2歳のときすごく頑張って寝かしつけてもなかなか寝なくてこちらもイライラするくらいで辛かったのですが、ある日からもう寝かしつけをやめました。そして夜を早く寝せるようにしました🥺
そしたら精神的にも楽になりました😊息子は2歳からもうすぐ4歳の今も全く昼寝してませんが、毎日元気すぎます😂😂笑

ママリ


みなさんお返事遅くなりましてすみませんm(__)m
やはり諦めが肝心ですよね😅
昨日はお昼寝しなかったので少し早めに夜ご飯&お風呂にして、絵本読んで寝かしつけしてたんですが、読み終わらないうちに次々持ってきて、ここまでね!12のところに針が来たらおしまいね!って言ってもどんどん持ってくるので強制的に電気消して、泣いてましたが寝たふりして放置してたら寝ました(笑)
眠いときは私が頭乾かしてる間にいつの間にか寝ることもあるんですけどね😅
ほんと元気すぎてこっちの体力が持たなくて寝落ちすることが増えてきました(笑)
でもお昼寝せずに早く寝てくれると自分の時間長く取れるからそれはそれで嬉しいですよね✨
これからも頑張ります💪
ありがとうございます🤗💕