※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に忙しく動き回っていた方の出産エピソードを聞きたいです。批判はご遠慮ください。

妊娠中、我こそは動き回ってた!妊婦としての生活を全然してなかった!という方、いらっしゃいますか?

私は一人目妊娠中は病棟看護師で、8ヶ月まで夜勤もやってたし仕事中はずっと立ちっぱなし走り回りっぱなしでした😅
今は訪問看護師で1日中自転車乗り回してます!

同じように動きっぱなしで出産を迎えた方のエピソードを聞きたいです🙇‍♀️

※批判はご遠慮ください

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

うちは長女次女妊娠中、飲食店でしたが、9ヶ月まで働き、結構動き回っていました!次女妊娠中は特に、上の子がいたので、公園とか遊び行ったり、結構走り回っていました🤣
1人目は予定日9日遅れで、2人目こそは結構動いてるから早いかな?て思ってたら2人目も8日遅れでしたwww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲食店だと座る暇もないくらい忙しそうですね😳✨
    上の子がいたら休みの日もゆっくり過ごせないですしね…!
    切迫などにならず、無事に姉妹ちゃんお誕生おめでとうございます🎊
    私も産休入ってからも積極的に運動してましたが、予定日ぴったりに産まれました😂

• 9月16日
チョコ🍫

私もギリギリまで働いて、産休に入ってからも家に居るのが何故か落ち着かず、毎日イオンにウィンドウショッピングに行ったりしていました(笑)

38週に出産したのですが、前日は友達の結婚式と二次会も参加していました。
帰ってきたその夜に破水し、出産となりました😊😊

わたしもオペ室ですが、看護師です😳
オペ室だと外回りは椅子に登ってライトを合わせないと行けなかったり、電気メスのフットスイッチを執刀医の足の前に置いたり、色々なコードが散乱しているので整理したりするのですが、大きいお腹でオペ室の床四つん這いで這い回ってました!

• チョコ🍫

チョコ🍫

4月に出産だったのですが、スキーも2回(私は見学)行きました🤣
    ただ自転車は子供が2人なのであまり乗らなかったです🧐
    ほぼ車移動でした!

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オペ室ナースさん!椅子に登っての業務や床に這いつくばったり、病棟とはまた違った大変さがありますよね😣💦
    産休入ってから落ち着かないの、わかりますー!!私もとにかく早く産みたくて、産休入ってから近所の山を登ったりマタニティビクスや筋トレなど色々やってましたが、全然産まれなったです🤣
    でもスキーに行ったり結婚式に行ったり、充実してて羨ましいです💕
    赤ちゃんはいいタイミングで出て来てくれましたね😁🌸おめでとうございます👏

• 9月16日
れ♡

幼稚園教諭をしてて、毎日机を出したりしまったり、遊具に登って子ども達と遊んだり、子どもを走って追いかけたり、泣き喚く子どもを抱っこしたりとなんだかんだ動いていたなと😅

家でも2歳の娘を抱っこしたり、おんぶしたり💦💦

こんなにも動いたのに予定日3日ほど過ぎました😅😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園の先生!体が大きくなってきた幼児ちゃんの抱っこ大変ですよね💦
    2歳のお姉ちゃんがいると横になって休む暇もないですよね😖
    無事にご出産出来て良かったです❤️
    おめでとうございます🎊
    私も妊娠中は出産前日まで相当動き回ってたんですが、予定日ぴったりに産まれました😅
    切迫になったり予定日より早く産まれるケースは体質が大きく関わってるんですかね?不思議です☺️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

同じく病棟看護師でばっりばり働いてました😂
整形だったので介助もめちゃくちゃ多かったです😂
5日遅れました🫶

ちなみに今私も訪看です🫶笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ、整形ナースさんだと本当に体力勝負ですよね😱✨バリバリ働いてたとは、尊敬しますー!👏🌸
    ナースコール呼ばれて行っても患者さんに心配されちゃったりして😁笑
    それでも予定日から遅れてのご出産だったのですね!何ごともなく産まれてよかったです♡
    おめでとうございます🎉

そして訪問看護師、一緒ですね🤣❤️
    やっぱり子供いると訪看が働きやすいですよね!笑

• 9月16日
はじめてのママリ

皆様、コメントありがとうございます🌸

イキイキとパワフルに働く妊婦さんのエピソードを聞いて、私も頑張ろう‼️と思えました😍✨

めちゃくちゃ歩き回ってましたよ!
1人目が予定日超過だったので🥲
でも結局予定日1週間過ぎて促進剤でした笑

こればかりは胎盤の寿命の長さも人によって違うのでたくさん歩けば子宮口は開くかもだけど、陣痛が起こるかどうかはまた別問題!とお医者さんに言われました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリさんもめちゃくちゃ歩き回ってても予定日超過でしたか!
    やはり運動が陣痛に直結するわけじゃないのですね😂
    私も妊娠初期から走り回って出産直前まで山登りしてたのに予定日まで産まれませんでした(笑)
    今も休むことなく動いてて不安もありますが、無理しない程度に仕事頑張ろうと思います😁
    体験談ありがとうございます♬

• 9月16日