※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ルンバのセットと食器の片付けが旦那がする家事になってるのですが負担…

ルンバのセットと食器の片付けが旦那がする家事になってるのですが負担大きいですか?

今朝はルンバのゴミたくさんで動いてないし、二日に一回は食洗機回し忘れてるしイライラします😩

2人ともママっ子なので寝かしつけ系は全部私です

コメント

rin

えっそれだけですか?????

全然家事やってると言えないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり少ないですか?😂
    rinさんの旦那さんはどんなことやってくれますか?

• 9月16日
  • rin

rin

土日の食事当番、日中出かけてたら日曜夜に月曜のおかず作ってくれる

洗濯(二人でやる)

掃除機(気が向いたら旦那もやる)

トイレ掃除(やっといてーと声かけるとやる)

お風呂掃除(最後に入った人がやる、残り湯洗濯終わったら洗濯干してないほうがやるなど)

換気口フィルター掃除
    ゴミ捨て
    などですかねー。

フルタイム共働きで、いまは私が育休ですが、土日祝は、起きてこなかった時の朝ごはん以外は旦那です。1人目復職のときに話し合いました

• 9月16日
いけ

共働きですか?🥺
だったらそれぐらいやってほしいですね🥺

A&A

朝起きてから登園まで、夜の食器洗い、洗濯干すが旦那の分担です!たまに食器洗いしてない時ありますが、私はやりません!🤣
どうしても疲れてる時はお互い様なので、助け合ってます!

genkinominamoto

え、負担??少ないですよね?

うちの旦那は昨日は9:40頃帰宅後
自分の夜ご飯用意、その後の食器洗い、次の日の炊飯予約、洗濯予約してくれました💡もっと遅い帰宅でもやってくれる時もあるし、疲れ具合で出来ない時もあるみたいです。

今日の朝は洗濯物下ろし、洗濯物干し、ゴミ捨てして出社しました😊もしろ私の方がやってない時多いです🥲

帰宅は夜遅いのですか?上の2つぐらいちゃんとして欲しいですよね😂