※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

なぜ謝れないの…?🥹夜中までオンラインゲームをやっていた旦那電波が悪い…

なぜ謝れないの…?🥹
夜中までオンラインゲームをやっていた旦那
電波が悪いらしく、最近はリビングの窓を開けてやってました
(調子悪いと軽く足をたたいたり、クソって言ったりするのもちょっと嫌でした🤧)
夜中、子どものおむつ替えに下に降りたら虫の声がよく聞こえてきて
まさか!?と思ったら掃き出し窓が開いてました😇
(その日はシャッターをおろすのを忘れてて、わたしがおろさないと旦那は絶対におろしません)

すぐさま旦那に
窓開いてたよ!?って伝えると
「やば!」と言って頭まで布団をかぶり、ふたたび眠り始めました……

は!?😡と思って、

ごめんね、気をつけるよとかないの!?と言ったのですが🥲
そういえばいままでもそこは謝るところでは?っていう場面で謝らず、モヤモヤしたことがたくさんありました

産後のストレスの8割近くが旦那の言動です
なんとかしたくて本を読んでみたり、話し合いをしてみたりしたけど
いっつも自分を守るような返答ばかりで疲れました

似たような旦那さんの方、いらっしゃいます?🥲

コメント

はじめてのママリ

なんでそこでそれ?…ってなりますよね💦
私は育児ノイローゼじゃなく、旦那ノイローゼだからって言ってます…育児とか、赤ちゃんにイライラより、旦那へのイライラばかり…旦那は気遣いみせて、大変だね(・_・;とか言うけど、お前のせいだと思います笑笑

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🙇‍♀️♡
    旦那ノイローゼ…わたしもそれかもしれません😭
    謎の気遣い、たまにあります!的外れですよね🤣

    • 9月16日
えむけ

👆🏻の方
旦那ノイローゼ凄く分かります!!🤭
子供より旦那にイライラしますもん
言っても納得できるような返答帰ってこないので諦めてます🙂

  • ままり

    ままり

    やっぱり諦めるしかないんですかね…🥲
    あまりにも伝わらなすぎて余計イライラしてます💣

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も謝らないです😩自分の勘違いで勝手に私を責めてキレてきますが、勘違いだったことに気づいても謝らない😡そう言う教育を受けてきたならもう直らないのかなと思ってます…自分の息子だけは愛される人になるようにちゃんと私が育てて送り出してやろうと思います。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭
    子どもにきちんと謝ることを教える立場なのに、謝ることができないなんて…って悲しくなりますよね🥲💭
    息子さん、きっと愛される旦那さんになりますね🥰

    • 9月17日