※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳後に夜中にまた欲しがることはありますか?昼夜ともに授乳で寝かしつけているため、飲まないと上手く寝付けないようです。アドバイスをお願いします。

夜間断乳した後にまた夜中欲しがることってありますか??😅

1ヶ月前に夜間断乳し、1週間ほどで夜中起きても
トントンしたら朝5時ぐらいまで寝てくれてたのですが、
少し前から2時ごろに起きて「パイパイー!😭😭」
って1時間ぐらい粘るようになってきました💦

昼も夜も寝かしつけか授乳になってるせいで
飲まないと上手く寝付けないんですかね??
アドバイス下さい😭

コメント

りんご

そんなことないですよ😊
粘ってもほっとけば諦めます👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が起きそうなのでリビングに連れてきてお茶渡して横で寝たふりしてるんですけど、、ギャン泣きおさまってセルフで寝たかと思ったら5分ぐらいではっと起きてまたギャン泣きするっていうのを4回ぐらい繰り返してます😭
    放って諦めさせるしかないですよね💦
    寝かしつけも授乳から変えなきゃと思いつつ重い腰が上がらずで😭

• 9月16日
  • りんご

りんご

リビング行かなくても良いと思います🙌🏻
    子供ってすごくて、起きませんよ😂😂初日だけ、下の子のギャン泣きの声に「なにー?」みたいに一瞬反応ありましたが、以降どれだけギャン泣きでも上の子は起きないです😂

なので、うちはベッドでずっと寝たふりでギャン泣き→寝る→ギャン泣き→寝る→…でいつの間に寝落ちするのを待ってました😄
    ベッドにお茶のマグは毎日置いてます。今では夜中起きたら一人でそれ飲んでまた寝てます(横目で見てます👀)

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭!
    上の子が今風邪で咳のせいで眠り浅くて、寝言で怒りながら起きてきたりするので、今日は起こさないように避難してきたんです🥲
    でも下の子には逆効果だったみたいですね。。😂笑

明日からはりんごさんみたいに寝室でやってみます😂
    今もまた下の子は寝たけど寝室に移すのも難しいからリビングて寝ることにします。😇もう朝。。。

• 9月16日