※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が夜泣きがひどい。日中は外で遊び、帰宅後も泣く。夜泣きの理由は日中の活動やイライラが影響している可能性あり。窓を開けっぱなしにしたことや、お風呂でのイライラも要因かもしれない。

今夜は娘の夜泣きがひどそうです。
0時までの間に3回は泣いて起きました。
普段から夜中1回は起きるんですが、今日はスパンが短いです。

日中は私の両親と外で遊んできました。
私の両親には、凄い懐いてるわけでもないけど、おいでって言われれば抱っこされるかんじです。
あまり行き慣れない場所は不安そうにするんですが、今日も始めはテンション低めでした。少し慣れると笑顔も見られ普通に遊んでました!
眠かったらしく帰りの車で寝てしまい、帰って布団に下ろすと起きて泣くのでしばらく抱っこで寝かせてました。

夜泣きが今日の日中の活動のせいだったらちょっと悲しいです

他に考えられる夜泣きの理由としては、
寝かしつけたとき部屋の窓を全開にしていて、そのまま開けっぱなしにしてしまってました。寒かったのかもしれません…

あとは、今日ワンオペだったんですが、お風呂に入れたときに、娘を洗う時になると嫌がって凄い大泣きしました。ちょっとイライラしてしまっていて、わたしも大きな声でちょっと怒るように接してしまいました。たぶんイライラが伝わってしまっていたと思います。すごくわたしをじっと見つめて、悲しそうな何とも言えない表情してました…
いつもなら機嫌とって洗うのに、今日は泣いてるのに無視してシャワー顔にかけたり、強行突破してしまいました。

夜泣きの理由なんて、娘にしかわからないけど、不安になります

コメント

すず

1歳すぎてくると
いろんな刺激の中で
それを吸収し考える力も
ついてきます😊
夜寝てる間に今日あった
たくさんの出来事を頭の中で
処理しようとするみたいです!
それでパンクして泣くことも
あるみたいです😊