※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家族・旦那

ほんとムカつく😤さっき冷蔵庫見たら賞味期限切れのヨーグルトが1つ減っ…

ほんとムカつく😤

さっき冷蔵庫見たら賞味期限切れのヨーグルトが
1つ減っていました。
寝る前に息子がいつもヨーグルトに薬を混ぜて
います…食べさせたのは旦那…
聞いたら賞味期限みずに食べさせたと…

賞味期限切れてるのを知ってて
捨ててない私も悪いかもしれませんが
日付確認しないんですかね?
しかも8月29日までのやつ…
息子はスヤスヤ寝てますがお腹壊さないか心配です😭

ほんと旦那にはムカつく😡
このヨーグルトの前にも
上の子が寝たタイミングで
下の子がお腹すいて起きました。
22時半で、私は晩御飯作ってる途中でした。
ミルク作って飲ませてと言ったら
眠たくてしんどいからちょっと待ってと、
5分待ってと…は?
お腹すいて泣いてる子に5分待てと?
結局私が飲ませて23時。
途中うんちしたから変えようとしたら漏れてる…
寝かせて服洗ってご飯作って今23時45分。
ご飯食べるって言いながら起きてこない。
アラームかけてるから2人が起きないかヒヤヒヤする😰

寝かしつけして一緒に寝て起きてこないことは日常
寝て、起こしての繰り返し。
まだ私はお風呂も入れてない。
アパートだから早く入りたい。
上の子が泣き叫ぶので先にご飯作ることはできないです。

もうご飯作らなくていいですかね?
まじやってられない😤

コメント

はじめてのママリ🔰

知ってる限り男の人は賞味期限みないですね😳笑

• まーちゃん

まーちゃん

回答ありがとうございます😊

そうらしいですね…😅
    旦那気づかずに食べてお腹壊してってなったことあるらしいです😅

• 9月16日
lii

うちの旦那も冷蔵庫にあるものは食べれると思ってるので見ないと思います🙄

ミルクの件は普通にありえませんが🤷🏻‍♀️

• まーちゃん

まーちゃん

やっぱ男の人ってそうなんですかね😅
    旦那が食べてお腹壊すのはどうでもいいですが子供は心配になります😭

有り得ないですよね!
    ほんとムカつきます😤

• 9月16日
はちゃまま

お疲れ様です!
ご飯、出さずに「俺のご飯は?」と言われたら「5分待って」とやり返す!!
さらに子供の世話で大変だから、大人のパパは自分のことは自分でしてね?と言ってしまっては!!
ママは子供のことに集中できるし、パパのことも諦めがつくでしょう!!

• まーちゃん

まーちゃん

それありですね!しばらくいい続けようかな🤔笑
    やろうと思えば出来るのですがそのあと洗い物などは完全放置なんですよね…🥺

先日旦那の帰りが遅く寝かしつけまでしてたら寝落ちしちゃってご飯などは適当に食べてもらったのですが食器類など流しに置いて放置でした…
    結局しなきゃいけなくなるんですよね😩💨

• 9月16日
  • はちゃまま

はちゃまま

男性は、やって欲しいことは、きちんと言わないとやってくれないですよ!
    食器も、「自分の分くらい洗って貰えると助かるんだけど~」て、サラッと言ってみてはどうかしら?やったりやらなかったりするかもしれないけど、面倒でなければ放置して、朝、違う食器で食事を出してみるとか……(笑)今、やれていないことは黙っていたらこれからもやりません。ダメ元で上手くいったらラッキーくらいに考えて、やって欲しいことを、言ってみた方がいいですよ!

• 9月16日
うなぎぱい🔰

うちの旦那も全く同じです!
うちなんて賞味期限切れあげたことに私が気づいて指摘したらあげてないってばればれの嘘つかれましたよ😂
20時に寝かしつけお願いしたら次の日の朝まで起きません!しかも朝7時半位に起こしても眠そうにしてて…睡眠時間赤ちゃんかって思います👶
根本的にもろもろ考え方や行動違ってむかつきますよね、、、
うちは起きてこなくて食べないので寝かしつけしてもらう時旦那の分作りません😆
もうかなり前に旦那のことは諦めました🤦‍♀️✨

• まーちゃん

まーちゃん

やっぱ一緒なんですね😅
    いや普通にバレますよね😂
    子供と同じ睡眠時間ですね!そんな長く寝れるの羨ましい🥺
    そうなんですよね!ほんと子供だなって思います!やっと起きてきたと思ったら
    私は家事を終えてしまってから食べたいから先食べてって言っても待つとか言って子供かよって思っちゃいます😂
    お風呂先はいる時はさすがに諦めて一人で食べてますが😂

もう2年ぐらいこの生活なんですがどうやったら諦め着きますかね?😅
    寝かしつけは旦那任せなんですよね…

• 9月16日
  • うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

本当に子供みたいです😂
    旦那さん一応ご飯は一緒に食べたいんですね!笑
    私の場合は、私が家事も子育ても効率よく、やらなきゃいけないことを優先的にできる超スーパーできる人間で、旦那はその能力がない可哀想な人なんだ、と思う様にしたら段々あまり気にならなくなりました😂😂笑(もちろん私は全然家事とか他の主婦の方に比べてできる方ではないですが悪魔で旦那に対しての当てつけで😂)
    スペックが違うのだから仕方ないと思います😂✨

• 9月16日

うちの旦那も見ないであげます。注意すると、入れといたわたしが全部悪いらしいです。
夜遅くにご飯作るのは大変ですね💦
旦那さんも寝てしまうくらいならもうがっつり作らないか、大人なんだし一定期間だけでも自分で外で食べてくるなり買ってくるなりしてもらいます💦

• まーちゃん

まーちゃん

やっぱみんな見ないの一緒ですね😅
    それ嫌ですね…見るぐらい見たらいいのに😤

もう2年ぐらいこの生活です😭もう基本ガッツリは作らないようにしていて冷凍のレンチンや焼くだけとかばかりにはしてます🥺

ケチなんで買って帰って来なくてしかも作ったご飯が食べたいと馬鹿なこと言うんです🤷‍♀️
    多分隔週で夜勤していてその時は買うか外食してるので日勤は抑えたいみたいです…
    夜勤中は実家に帰ってるので旦那の分は何もしてないですが😂

• 9月16日