※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goma
子育て・グッズ

予防接種後に体調不良で性格変化。食事や刺激に敏感になり、怖がりや泣きやすくなった。落ち着くまで時間がかかるかもしれない。

今月に入って予防接種を3本して1週間後にまた3本打ちました。
その夜に生まれて初めて熱が出てぐったり…
2日経って無事熱も下がり体調は元に戻ったのですがよっぽど怖かったのか性格が少し変わってしまいました。

◯なんでも残さず食べていたのに大好きなものしか食べない
それ以外は泣いて嫌がり飲み込みません。量もかなり減った
◯テレビでちょっとびっくりする演出があると泣く
◯お風呂に入れると泣く
◯なぜか私が帽子を被ると怖がって泣く


今まではどちらかというと度胸があるタイプでこんなこと一切なかったので戸惑ってます。
しばらくしたら落ち着くんですかね?
このままだとどうしよう…と落ち込んでいます。

コメント

ままり

まだ本調子じゃないからではないでしょうか?!
初めてのお熱という事なら数日はグダグダしてたりしますよ💡

熱が下がってからわがままになるパターンは多いです💦

  • goma

    goma

    お返事遅くなりました💦
    あれから数日わがままでしたが元に戻りましたー!
    ありがとうございました!

    • 11月3日