※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
子育て・グッズ

幼稚園の登園基準に悩んでいます。子供が熱は下がったが咳や鼻水が残っており、登園するべきか迷っています。幼稚園は咳が出ていてもOKだが、他の子供にうつすのは気になります。運動会もあるため葛藤しています。どうすればいいでしょうか?

幼稚園の登園基準って悩みますね…

土曜日に熱があり1日で解熱したのですが、まだ鼻水と咳が残っており、幼稚園は月曜日から休んでいます。(コロナは陰性)
徐々に良くなってはいるのですが、まだ咳とネバネバの鼻水(というより奥でつまってるかんじ)があります。

この状態だとまだ休んだ方が良いですよね?

9月から途中入園しており、運動会の練習もあるので行かせてあげた方が良いかなと思う反面、またぶり返しそうな気もします…

幼稚園的には咳が出ててもOKらしいので行っても問題なさそうですが、咳してる子が同じクラスにいたら嫌ですよね😭😭
幼稚園がそういう基準だから風邪引いてる子が登園してそうな気もするし、実際我が子と同じく土曜日に熱出した子が複数名いたそうです。

仕事していないので全然家で見るのは問題ないのですが、運動会あるしな〜って葛藤する毎日です😨

みなさんなら登園させますか?
咳は1時間に一回するかしないかです!

コメント

ママリ

私なら行かせますね💦💦

ママリ

似たような感じです!
昨日から登園させてます😂🫶けど、私も登園の基準がよくわからないです。笑

でも咳がその程度なら迷わず登園させますね🤔

𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

私なら行かせます🤣👏🏻

咳してる子なんてたくさんいますよー😨
コロナ陰性ならいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私も行かせます。
コロナ陰性で病院にかかっていて、薬も飲んでいて、本人も行けそうなら連れて行きます😃