※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
ココロ・悩み

娘が保育園に馴染めず、担任の先生の対応に不安を感じています。皆さんなら今後園に連れて行きますか、それとも転園させますか?

3歳の娘で引っ越しの関係で転園して保育園初登園から1ヶ月が立ちますが娘が保育園が合わなくてやめようか考えています。皆さんのご意見いただけると幸いです。

帰ってくる度、先生毎日怒ってるのと話す。先生怖いと。
今日迎えに行ったら娘が悲しそうな暗い表情で遊んでいて、私の顔を見るなり大号泣。しかも失禁したままで服もどろだらけ。担任の先生はそれでも今日も元気でしたって言うだけで
なんで泣いてるのか全く無関心でその場を去る。娘にどうしたのか聞いたら

先生が怒ったの。飲み物飲まなかったら沢山怒ったのって

担任の先生は初日から子どもに対して事務的な感じで行った中で一緒に子どもと遊んでいる様子もなく、いつも監視して

誰かしら怒っている印象だったから
娘が怒られるのも想像はつく。

そして慣らし保育初日から先生が娘に教えてくれようとする姿もあまり見られず、ほったらかしな印象でした。
給食の後お迎えに行って食器の片付けも全くわからないのに、
何も教えてくれず先生はどうするのかただ見ているだけ。
分からなくてしばらく固まっていると、
ほら、やって❕と強い口調で指摘していました。


お友達との仲はとても良いみたいです。
いつも迎えに行くと一緒に遊んでいました。
ただ問題は担任の先生です。娘は今までの保育園では毎日行きたい❕先生に会いたいと言っていた程大好きでした。

明日は怖くて行きたくないと言います。

皆さんなら今後園に連れて行きますか。
それとも転園させますか?

コメント

りっさん

私なら転園させたいですけどとりあえず園長先生と話します!

はじめてのママリ

保育士してました
保育士=全然優しいわけではなくほんと人によります
私が働いてた園では、年配で何年もその園に勤めてる人ほど口調が強かったり事務的な人多かったです

子どもは笑ってるのが1番だし、なにより怖いと思うより楽しい!行きたいと思う所に行くのが1番だと思います
担任やクラスは変えれないし、合う合わないもあると思いますので私なら転園させます

はじめてのママリ🔰

私なら転園させます!お母さんが見て、先生のやり方がキツイなと思っていらっしゃるんですよね?もっと大きなお子さん(小中学生とか)なら、そういう大人もいるんだと学べる機会かもしれませんが…。まだ3歳の子には難しいと思いますし、そんな園だと安心して預けられないと思います。いつか大きなケガやトラブルになるのではと不安です。