※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

明日の妊婦健診で恥骨痛や足の付け根の痛みを先生に伝えるべきでしょうか?

10/3に帝王切開を予定しています。

昨夜珍しく上の子が夜泣きして2時前くらいに起きて3時に寝ました。オムツ替えて、お水飲ませてちょっと遊んで
寝かせたのですが、4時頃左足の付け根がすごく痛くて起きました。30分くらい悶絶してましたが、陣痛を思い出す痛みで、その一時間後に恥骨痛が酷くて全然寝れませんでした。

そこから昼間は痛んだりはありませんでしたが、21時頃からまた恥骨痛が始まり、何をしても痛い、歩く時が1番痛いです。

明日妊婦健診があるので、先生に伝えるべきでしょうか?
みんなよくある事だし、1人目の時はありませんでしたが、同じようにはいかないと思うので言ったところでかなって思ってしまうのですが、恥骨痛や足の付け根の痛みは
お産が近づいてる証拠などとよく聞くので、母親に相談しましたが、先生に言った方がいい、もしかしたら予定より早く陣痛が来るかもしれないからという事でした。

やっぱ伝えるべきでしょうか?

コメント

💭

伝えた方がいいと思います😓

私は10/4に帝王切開予定で今恥骨が痛いので聞いてみようかなと思ってます!

• 2児のママ

2児のママ

1日違いですね☺️
    上の子が珍しく夜泣きしたので、もしや?とは思ったのですが、周りからも予定前に陣痛きて緊急になったって聞いたばかりなので、余計不安になってしまって🥲
    明日聞いてみます!お互いがんばりましょう🌟

• 9月15日
あん

こんばんは!
私も10月11日に帝王切開予定ですが33週から切迫になり、またここ最近恥骨痛?膣痛??が酷くて歩くのがしんどいです💦

その後どうですか?
また、妊婦健診の際先生はなんと仰っていたか教えていただけると助かります🥺

• 2児のママ

2児のママ

こんにちは(*^^*)
    検診時伝えて、エコーで見たら骨盤に頭が挟まり始めてました!笑
    赤ちゃんも3000g超えてたし、いつ陣痛来てもおかしくないから入院準備して

• 9月17日
  • 2児のママ

2児のママ

陣痛が予定日前に来たら連絡ください!って事でした!
    予定日は変えない見たいです☺️

• 9月17日
  • あん

あん

なるほど✨それで恥骨痛があるんですかね??

帝王切開予定ですが陣痛くるかもしれないってヒヤヒヤですよね🥺
    私は切迫早産なので、あまりにも頸管が縮んだりしたら早まる予定です!

• 9月17日
  • 2児のママ

2児のママ

骨盤にがっつり頭がハマると恥骨痛もっと酷くなるからねって言われました!😲💭

周りには予定日前に陣痛きちゃった話よく聞いてたので、自分もそうなるかもしれないと思うとドキドキします🥹
    切迫だと安静第1ですからね😳予定通り無事に出産できることを願ってます☺️

• 9月17日
  • あん

あん

そうなんですね😭😭
    日に日に恥骨痛増してて恐ろしくなりますw
    私も来週の検診で聞いてみます🥺

一人目の時に38週で陣痛きてるので、今回は38週の予定までもつのか心配です😞

お互いなんとか予定の日まで無事でありますように🥺

• 9月17日