※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

ナカムラクリニックでのエコー写真について、赤ちゃんの顔が分かる写真をもらえない理由や、他の産院の3Dエコー写真との違いについてお尋ねしたいです。差は機能性によるものでしょうか?

東灘区のナカムラクリニックについて質問です!
今妊娠8ヶ月でナカムラさんにお世話になっているんですが、エコー写真で赤ちゃんの顔を写した写真をもらえたことがなくて😫

一度だけ有料の4Dがあったのですが、それ以外は最後までずっとあのエコー写真なのでしょうか?
1人目を出産した産院も3Dでしたがもっと顔が分かる写真だったのでこうも違うのかと思いまして😳

エコーの機能性の差なのでしょうか?

コメント

のの

4D終わられてるなら普通の3Dが最後までです😣
ナカムラ先生は太ももの写真でサイズ見てるので顔の写真なかなか撮ってくれませんが、こちらから顔写りますか?見たいですって要望出すと、顔の映る場所探してくれますよ✨
赤ちゃんの向きによっては顔写せませんが、見えた時にはエコー写真追加でくれました😊

• ゆん

ゆん

そうなのですね😍
    検診も毎回スピーディーでどうしても聞きにくいのですが、次回頑張ってお願いしてみます!
    ご返信ありがとうございます✨✨

• 9月16日
関西ママ

こんばんは😊つい2ヶ月ほど前にナカムラさんで出産しました!

私はなかなか顔を見せないベビー👶🏻で、、、最後の最後まで「なんじゃこりゃ?」な写真ばかりもらいました😂

先生テキパキしてる方なので、上の方が言っているように、要望を伝えてもいいかもですね☺️質問や不安なことは聞くと丁寧に答えてくださる先生でしたよ😄

私も知っていたら、エコー写真、聞いていたと思います😊

• ゆん

ゆん

ご出産おめでとうございます😃💕💕お疲れさまでした!

私もお願いしてみようと思います!ありがとうございます!✨

続けて質問させていただきたいのですが、ナカムラさんは赤ちゃん預かってくれましたか?🥺
    寝たい時だけでいいんですが預かってもらえるか不安で…1人目の時の産院は一切預かってくれなくて辛かったので💦

• 9月16日
  • 関西ママ

関西ママ

私は出産が大変で、、、産まれてすぐ救急車で大きな病院に運ばれてしまって💦←今はとっても元気に一緒に生活してます!
    入院中は1人ぼっちでした🥲なので旦那や子どもたちが泊まりに来たり、一緒にご飯を食べたりしました☺️追加料金なしで、同じご飯を朝昼晩と出して貰えますよ!
    他の方で預けてる方いましたよ😊一切預かって貰えないのしんどいですよね😭それでなくても、産後は疲れ切っているのに。。

• 9月16日
  • ゆん

ゆん

運ばれたのは赤ちゃんがですか?💦お大変でしたね😫
    ご家族が一緒に泊まれたということは特別室だったのでしょうか?😍💕

預かってもらえるなら安心しました…✨
    1人目の入院生活がトラウマになってしまっていて…💧

• 9月16日
  • 関西ママ

関西ママ

運ばれたのは赤ちゃんです💦
    畳の部屋にしました😊生まれる前は赤ちゃんもいて、上の子たちもいるし、、、と思ったんですが、旦那がくつろぐスペースと上の子たちの遊び場になっていました(笑)

私も1番目の子はなるべく同室、、、だったので夜中の泣きがひどくて心が折れかけていました😭😭

• 9月19日
  • ゆん

ゆん

赤ちゃん元気になってなによりです💕
    和室もいいですね!預かってもらえる事が分かって本当にホッとしました☺️☺️

ご出産された時、分娩台でもマスク着用でしたか?また、先生はなかなかクールな男性ですが、出産の時も厳しかったですか?優しい声掛けなどありますか?🥲

質問ばかりすみません💦

• 9月20日
関西ママ

産後はゆっくり寝たいですよね😭私は赤ちゃんはいないものの、病院に母乳を届けるため、搾乳をしていたので、その搾乳をするのに何回か呼ばれたり、部屋に入って来て夜な夜な搾乳されてました😅

分娩中も陣痛中もマスクはしていませんでした!するべきだったのかわかりませんが、、、特に何も言われませんでしたよ☺️産後も部屋で診察されるときもマスクはしていませんでした!産後の経過を見るために診察室に行く時はマスクはしないとダメだったので、したくらいです😊

私は出産が大変で😅破水したら赤ちゃんが逆子だとわかって、帝王切開してる時間もないということで、、、そのまま逆子を普通に産んだので、「早く産まないと」と言うことで、かなりスパルタな感じで生みました🤣陣痛の間隔とか、タイミングとか関係なく、、、3回くらいいきんで生まれました🙂でも、先生や助産師さんたちからの指示は的確でして😄

産後のアロママッサージや、陣痛中よマッサージもすごく気持ちよかったです❤️

• ゆん

ゆん

それは本当にお大変でしたね🥺💦母子共に元気になられて良かったです✨
    お母さんの頑張り素晴らしいですね!!

出産時のマスクは特に必須ではないんですね😳

そんな時間の許されないご出産なら先生もいつも以上にテキパキだったんでしょうねー!
    マッサージ楽しみです😚💕お話たくさん聞かせて頂いてありがとうございます!

11月中旬に第二子を出産予定でドキドキしております💦とても参考になりました☺️

• 9月20日
  • 関西ママ

関西ママ

うちの子どもと同い年です〜💓6月に誕生してるので☺️会っていたかもしれませんね😊

子どもは3人で最後にしようも思っていて、その最後の出産が想像を超える出産になり、もう絶対に妊娠も出産もしないと決めました😅

でも、ナカムラクリニックの院長先生をはじめ、スタッフさんはたくさんの資格を持っていて(院内に表彰状飾ってますよね😊)そのおかげで、赤ちゃんは大変な思いをしたものの、無事に家族の一員になれたのは、本当にナカムラクリニックで出産できてよかったです!

もう少しですね😊ディナー🍽最高でしたよ❤️

• 9月20日
  • ゆん

ゆん

本当ですね😍会っていたかもしれません♪

私も1人目を産んだ時痛くて苦しくて、もう二度と嫌だと思った記憶はあるんですけど、でも2人目が欲しくなってこの度の妊娠なのですが、きっといざ出産する時あの痛みに襲われて後悔するかもしれません🤣🤣

つい先日妊婦健診の最中に分娩室から急に呼び出しがあって先生が席を外したんですけど、10分足らずで戻って来られて、産まれたんですか?と聞いたら、産まれました!と言われてあまりの速さにビックリしました🫣✨

だから出産の時もスピード命!のスタイルなのかなぁ💦と不安になってこの度の質問をさせてもらいました☺️
    でも腕の良い先生とスタッフさんは本当心強いですよね!✨

美味しい食事を楽しみに頑張ります!!!
    関西ママさんも子育て楽しんでくださいね☺️💕

• 9月20日