※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

友人を呼びたいが旦那が拒否。旦那は友人が少なく、1人だけ招待したい。解決策は?

結婚式を挙げたいけど、旦那が挙げるのはいいけど友人を呼びたくないといいます。わたしは友人を呼んで挙げたい派なのですが旦那が理解してくれません😭
旦那は友人が少ないし、親しい友達が1人しかいないので諦めるしかないのでしょうか…
わたしの友達10人くらい呼んで、旦那は1人だけでも呼べばいいじゃんと言っても、嫌だといいます…

コメント

みつこ

旦那さんは友達が少ないから、友達を呼びたくないと言っているのですか?
しっかり理由まで話し合いましたか?

ママリ

私は旦那さんと同じで友達は少ないし、本当に仲良い人は1~2人です。逆にうちの旦那は友達が多いです。

幸い私は結婚式はやらない派で旦那も同じだったので揉めませんでしたが、友達呼んでやりたいって言われたら相当揉めてたと思います…💦

旦那さんが嫌だと言ってる理由は、そもそも友達を呼ばずに親族のみとか家族だけがいいのか、仲良くて呼べる人が1人しかいないから嫌なのか…

よくよく話し合った方がいいと思います。

真鞠

私も友達呼びたくなかった派です!そしてもし旦那が呼びたがっても、理解し合えない気がしました😱

幸い我が家は2人とも、2人きりでなら挙げたいって感じだったので、海外でサクッと挙げました💡

一応どうしてもということならサクラを雇うなどの方法もありますし、まずは旦那さんの拒否の理由を一度ちゃんと聞いてあげて欲しいです🥺

coco

私は就職で大阪に、地元は福岡なので
本当は友人呼んで結婚式挙げたかったですが
お車代や出産した友人など諸々考慮してやめました。
逆にご自身の友人一人しか呼べず、
ご主人の友人10人呼んだら…って考えると
一人の友人さんの気まずさとかどうですか?
私は一人呼ばれても嫌かなと思います。

結局私は結婚式は親族だけで、
二次会で職場の友人や夫の地元の友人など呼んで行いました。
結婚式、披露宴だけに拘らず、色々なやり方検討してはどうでしょうか。