※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

上司に辞める旨を伝えた後に次を探すのが一般的ですか?

今日上司10月末で退職したい旨を伝えました。
(11月より転職先内定いただいてます。)
後任が決まり、引き継ぎ終わるまで、、など、退職日を曖昧にされた為次が決まっている為難しいと伝えました。
すると上司は怒り、会社に辞める旨伝えてから次探すもんよと言いました。
世間知らずなのですが、普通?一般的?には、会社に辞める旨を伝えてから次探すもんなんでしょうか。

コメント

ままりん

そんなわけないですwww
その上司がおかしいですね

  • 🔰

    🔰

    よかったです😢😢😢
    尊敬してた上司なだけに残念すぎます🥲

    • 9月15日
てるてる坊主

次が見つからなきゃ辞められるわけないですwww

  • 🔰

    🔰

    ですよね!ちなみにシングルです😔😔仕事見つからなかったらその間上司が面倒見てくれるんですかね🤣

    • 9月15日
  • てるてる坊主

    てるてる坊主


    尚更次決まってなきゃやめられないです😂
    私もシングルの時そうやって転職2回しましたwww

    • 9月15日
げーまー

会社の規定にいつまでに報告
とかないですか?
仕事決まらないとやめられないです😂

  • 🔰

    🔰

    会社規定が公開されてなくて、知らないんです。ですが、法律で2週間前までに伝えればいいと知ってるので、問題ないと思います。辞められないですよね、、ちなみにシングルですので養ってくれる人はいません😔

    • 9月15日
o324

その上司がおかしいですw
そもそも仕事辞める理由って、転職だけでないですしw

  • 🔰

    🔰

    そうですね😔
    尊敬してた上司なだけに残念です😢

    • 9月15日