※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供の座薬の入れる時間について相談です。次はいつ入れても大丈夫でしょうか?

座薬を入れる時間…アドバイスください。

下の子がヘルパンギーナで高熱です。
熱が高くてずっとぐずり倒しています。喉も痛いのか抱いても泣き喚きます。
熱が高い間は何をしてもダメで水もご飯もまったく摂れない状態です。
今日の朝10時に1度目の座薬。夕方17時に2度目の座薬を入れました。
座薬の使用は一日2回までと言われています。
今日の分はもう使い切ってしまいました。
次は何時からなら入れてもいいのでしょうか?6時間後と考えると23時ですが一日2回までならアウトですよね?
日付が変わればいいのか?
そういうわけでもないですよね?
次はいつなら入れても大丈夫なのでしょうか?😢

今は17時の座薬が効いているのか良い子でおとなしいですが切れてくれると泣き喚き始めると思います。
夜中ずっと抱いてあやすしかないでしょうか😭

※コロナや突発などいろんな高熱の病気を経験しましたがここまで不機嫌なのは始めてです…座薬に頼りすぎない方が良いでしょうか
😭😭

コメント

まめ

解熱目的の座薬ということですよね?解熱目的でも1日2回なんですね…?🤔🤔

この時間ですし♯8000にかけてみるのはどうでしょう!きっと、しんどそうで6時間空いてたら入れて良いよって言ってもらえるんじゃないでしょうかね😭💦

座薬頼って良いと思います!しんどいですし、高熱が続くと痙攣も怖いです😔

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

回答ありがとうございます。
    結局夜中に座薬使いました。
    今は座薬なしでも熱が下がってきたので一安心です😢

• 9月16日