※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

150万円の貯金が少ないと言われてイライラしています。

1年で150万しか貯めてないのってそんなに少ないですか?!!
2人目の貯金が約150万になりました。
今日義母から子供の貯金はいくら溜まってるのかと聞かれ約150万くらいですと答えたらえ?!!150万?!!少なすぎじゃない?とだいぶ驚かれました。
私は○○←旦那の時1年で300万貯めたけどね〜。と。😅
嫌味ですかね???
イライラしてしょうがないです。

コメント

ままり

立派だと思います。
義母さんはなにがいいたいんでしょうね😩
貯金額聞いてくるのもなんか…🥲

deleted user

多いと思います。
時代や景気が違いますから。と言ってやりたいです。
そもそも、親族でも貯金額を聞くのはナシな気が💧なんのマウントなんですかね😇

deleted user

貯蓄額を聞いてくるなんて下品ですね💦

はじめてのママリ🔰

それは自分の息子の稼ぎが少ないと言っているのと同じことなんですけどね…😂次言われたら、〇〇さんも頑張ってるのでそんなこと言わないでくださいって言っちゃいます😂
時代も違いますし比べられないですよね😅

deleted user

子供の貯金として1年で300万貯めたなら10歳になる頃まで続けたとして3000万😇

そのほかに家族貯金もしてるだろうし…本当ですかね?😅
お義父さんはそんなに高給とりなんですか?

同じ給料じゃないのにそんな比べられてもって感じですよね〜。

はじめてのママリ🔰

え?普通にすごいとおもいます😂

デリカシーないですねそんな事聞くなんて😤

deleted user

そんな事をいうなら
あと150万
義母から頂きたいですね😼

はじめてのママリ🔰

多いと思います、
いくら家族でも貯金額に口出しは🙅‍♀️ですね

deleted user

それって自分の息子の稼ぎが悪いって言ってること同じですけど、義母大丈夫か?笑

ちせ

150万すごいです🥹

少なすぎじゃない?て義母のその言葉、自分の息子をディスってるようなもんだと思うますけどね🤣

 なな

〇〇くんに伝えておきますね☺️✨

と笑顔で返しましょう!😇

はじめてのママリ🔰

お給料やお祝い金の割合によりますが、それなりだと思います🤔

旦那さんが余程の高給取りなのか
義両親からお祝い金が50万いや、100万くらいはあったのかなってくらいの態度ですね(笑)

ただ、例えば、義母さんも働いて貯めたなら、全く嫌味とは思いませんが、税金や生活水準が違うのでね〜と思います。

余談ですが…
嫌味というか、自分の話が大好きなんだと思います。

うちの義母もそうですが、多分なーんにも考えて居ない人なんですよ。
よく、マイナスな話ばかりしてきますが、悪気は無いそうです(笑)

はし

いやですね‥近寄らないのが一番です。