※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

上の子と下の子は別の部屋で寝かしつけるべきか悩んでいます。新生児を9時まで明るい部屋に置くのも嫌で困っています。

頻回授乳中の下の子が赤ちゃんの時って、
上の子と下の子は一緒の部屋で寝ますか?

夜泣きがうるさかったり
オムツ替えで電気つけたりして
一緒の部屋だと起きてしまいます…

別の部屋で寝かしつけようかと
私が下の子と他の部屋に行こうとすると
ママと一緒に寝たい〜というので

先に上の子が9時に寝室に行くのを待って、
下の子とリビングで寝ようかと思ってますが、
それもママに寝かしつけしてほしい
…グズグズと言われて
困ってます


そもそも新生児を9時まで明るい部屋で
TVガンガンつけてる部屋に置いてるのも
嫌なので、なんとかしたいんですけども…

コメント

りぃ(26)

上の子が2歳4ヶ月のときに新生児でしたが一緒の部屋でした!

夜泣きは全然起きなかったし
オムツ替えは手元ランタンで買えました!
私も眩しい新生児もリズム崩れたら嫌だったので!

上のお子さんの就寝時間早めには難しいですかね?

20:00とか20:30とか😥

  • ふわふわ

    ふわふわ

    上の子の時間繰上げですね!
    ちょっとやってみます

    泣かない方の赤ちゃんなのですが
    昨日退院デーだったからか?
    明け方一時間置きに泣いてしまい
    使用してるランタンがウンチ見えないので、もうちょいと明るいもの探します!

    • 9月15日
deleted user

一緒の部屋で寝てます!
オムツ替えの時は間接照明つけてます(^_^) 部屋全体が明るくなるわけじゃないので起きないですよ🙆🏻‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー


    上のコメント読みました!
    私はAmazonでこの間接照明買ったんですが結構明るいですよ🥺
    2400円で安いのでオススメです(^_^)

    • 9月15日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    ありがとうございます!
    Amazon見てみます!

    • 9月16日