※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

子供たちの食事に悩んでいます。食べ過ぎや食べ方について心配です。遺伝や将来のことも気になります。同じ悩みを持つ方はいますか?


真剣に悩んでるので批判はやめてください😂


よく食べる子いいじゃんと言われますが、いいんでしょうか?🤣
逆に食が細い子が羨ましいです、、

子供たち2人とも大食いです、、、
太るし、おかわりおかわりうるさいし、食い意地がはっていて食べ物のことになるとすぐに泣くし、食費はかかるし良いことない気がします。笑


次女はなんでも食べますが一瞬で自分のものを食べてしまい、家族の分を欲しがってギャン泣き

長女は一回の食事で何度もおかわりおかわりおかわり、しかも偏食…(発達グレーと言われていて、離乳食最初の方から好き嫌いが激しかったです)
もうおしまいにしてと言うと食べたいよーーと泣くので可哀想になると同時に面倒くさいです。笑

食べるのも早いし、早くよこせとうるさいので自分が一緒に食べられる隙がないし、毎食うんざりします、、、




次女は大きくならないように量に気をつけてますが、、
気を付けていてもすぐに身になってしまいます😭
運動量も多いのに…
朝一から公園へ行き、午後もお昼寝から起きたら公園、夜ご飯食べて時間が早かったら家の前で遊ばせてます。笑


長女は95センチ16キロとでかいです😭
2歳に見えないらしく、歯医者で4歳ですか?と言われたり同じくらいの大きさの子がベラベラ喋ってると長女ってでかいんだな…と思います。
 

2人とも小さく生まれたのになんで、、😂
しかも2人とも女の子なのに将来おデブになっていじめられてしまったらどうしよう…今どきの子はスタイルいい子ばかりだし…とか心配になります(TT)


私の家系は痩せ型ですが、旦那の家族はみんなふくよかなので
(旦那は170センチ100キロ超え、普通の量しか食べてませんがかなり太りやすい体質です)
体質が遺伝したのではないかと不安です💦

同じようなお悩みをお持ちの方いらっしゃいませんか?
周りでこんなにでかくてよく食べる子あまりいなくて…

コメント

3-613&7-113

食べても食べなくても、親は悩みますよね💦2人共、ムラはありますが比較的食べる方です。どちらかと言えば、白米食いで白米だけでもいけますがフリカケがあると延々と食べ続けます。

上の子は大きめで、常に2〜3歳(下手したら4歳)上に見られます。下の子は、小柄のつもりでいたら前日の一歳半検診で平均的て言われて驚きました(上の子が大き過ぎて、比較して小柄と思い込んでいた?説)。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    前日→先日、です💦

    • 9月15日
ままりり

わかります!
正直食が細い子が羨ましい。

偏食で文句つけるくせに1日に何度もまだお腹すいた!と言われるのしんどいです。

食後30分とかでまだお腹ぺこぺこ!言うのにおかず残してて、それ食べなよと言うと嫌だ!!と言うし😩

食べないと命に関わるからそれも大変かとは思いますが、実際飢えで入院レベルまで食が細い子って少ないだろうし、なら1日に何度もお腹すいた!言われるより楽そうでいいなと思います😞

❄

うちも小さく生まれたので心配しているんですが、小さく産まれたらやはり太りやすい傾向はあるみたいですよね🥲💦

最近の知見でも、生活習慣病にもなるリスクは高いのも分かってきてます(生活習慣病は子供もなります)

そしてうちも大食いちゃんです。。
快便で1日5回は出すのと、動き回ってるので太ってはいませんが、食べ物から気をそらすのに必死です🥲🙏

ママ

共感×1000000です!!😭🤲

よく食べるから、
手抜きご飯にしたときの
罪悪感がすごい…。
野菜食べない子なら、
初めから作らなくても
仕方ないと思うんです、残されるの
嫌だし…!!!
でも、野菜なんでも食べるのに、
野菜なしのご飯とかだせなくて、
いつも献立の栄誉バランス考えてる気がします…(泣)

しかも食べる子の悩みって
周りに相談しずらいし、
3食本当によく食べるから
おやつ(補食)とかも必要ないし
太っちゃいそうだから
量や質に気をつけたりしていて…😭💦💦

deleted user

うちも2人ともすっごい食べます😅
その分うんちも出ますが…
どれだけ食べても食べ足りない感じで、食べてない時間が少ないです💦
口をひらけば何か食べたいばっかりだし、下の子もおかわり何杯もお願いしてくるし💦💦

K.A.A.T

うちも息子が食べてすごくて食べ過ぎってなってます💦
旦那も174センチ100キロ超で体質が息子は旦那です😂
娘はあまり食べなく93センチ13キロで大きめで2歳って言われなく3歳って言われ足も17センチで大っきいです😂

♡HRK♡

うちも2人共すっごい食べます😅
なのに太りにくい体質で体重がなかなか増えません💦
転勤族で引越すたびに新しい小児科で毎回体重について言われます。
毎回母子手帳を見せ、毎月小児科に通っていた事、食事量、発達に問題はなく太りにくい体質と診断を受けている事を説明してます💦