※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

子供を保育園に預けずに働いている方、どのような働き方をしているか教えてください。扶養内勤務希望です。

子供を保育園にいれずに働いてる方いますか?

1歳と4歳の子供がおり
主人の転勤の際パートをやめました。

仕方がないのですが4歳の子がすぐに風邪をひいてしまい
咳をし始めると1、2週間はずっと咳をしてます。それが下の子にも時間差で必ずうつります。
一度風邪をひくと長引くと2週間ほど幼稚園を休ませます。

働きたいのですが
運良く保育園にいれられたとして、昼間の仕事を始めても
2週間ほど休むことを繰り返しそうで
なかなか踏み切れません。

なので、土日のみOKの求人を応募したのですが
結局土日のみだと難しいと言われ落ちました。

子供を保育園にいれずに働いてる方、
どんな働き方をしているかアイディアを教えていただけたら嬉しいです!

ちなみに扶養内勤務希望です!

コメント

🍒

2歳と4歳の娘がいます!
上の子幼稚園、下の子保育園です。
去年は工場のパートしてましたが、いくら休んでもあまり仕事に支障ないのでオススメではあります!
ただ私はやっぱり接客やりたいと思って今年からは飲食店でパートしてます!
ランチはほぼママさん同士なのでお互い様〜って感じですね!🤝

  • み

    素敵な職場ですね!
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 9月15日
deleted user

正社員フルタイムですが、幼稚園です!
完全リモートワーク×フレックスなので、叶ってます。
お迎えの時は30分だけ抜けたりしてOKなんです。

  • み

    なるほどー!
    すごくいい職場ですね!
    私も探してみます^ ^
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 9月15日