※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳の子供が発熱しています。病院に行っておらず、明日連れて行く予定です。上の子も4日前に熱があったが、すぐ下がった経験あり。PCR検査を受けるべきか悩んでいます。

先程も質問させてもらいましたが、再度お願いします。
2歳の子が今朝から発熱、38度ちょっとあります。
病院はまだ行っていません。解熱剤はあります。
様子見て明日パパに連れて行ってもらって、私は仕事を今日休んだ分出ようと思ってたのですが
先程職場から電話があり、病院行った?と言われ、解熱剤があるので様子見ています、というと、まあそんだけ熱高いなら言いにくいけどお母さんにうつってる可能性高いから、明日も休んだ方がいいんじゃないかなと言われました。
確かに娘がこれでコロナだったら…ですもんね…
病院行ってすぐPCR受けさせるべきでしたでしょうか。上の子が4日前に熱がでており、休日だったので様子を見ていたら、一晩ですぐに下がりました。外で遊んでいたので軽い熱中症か、疲れからくる熱だったのかなと思っていたので、下の子も疲れからきてるのかなと思いましたが…

コメント

みき

コロナがはやってる今は熱が出た時点で検査した方がいいと思います😓
職場や周りの人に迷惑かけちゃうと思うので…

• みかん

みかん

そうですよね…
    ただ熱が高いからかしんどそうで今軽くシャワーして寝かせたら寝てしまいました…

• 9月15日
  • みき

みき

なら今のうちに検査してもらえる所を探して明日朝一で検査してもらいますね。今はなかなか予約が取れないので
    感染してるのかしてないのか、わからないまま仕事に行く方が怖くないですか🤔?

• 9月15日
  • みかん

みかん

確かにそうですよね。ありがとうございます。そうすることにします!

• 9月15日
ママ

会社の方からそう言われたのであれば、私なら気にせず休みます。
熱が出た時点で検査してもでない可能性あるので、発熱して丸一日たってからいつもPCR受けに行ってます。

• みかん

みかん

ありがとうございます。確かにそうですね、明日も続くようなら検査受けようと思います。
    ちなみに明日解熱して、私も元気なら出勤してもいいんでしょうか??

• 9月15日
  • ママ

ママ

子供さんは保育園か幼稚園行かれてますか?

• 9月15日
  • みかん

みかん

はい、保育園です!

• 9月15日
  • ママ

ママ

解熱後24時間は登園控えてくださいってとこもあるので、明日は出勤しないです。

• 9月15日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!

• 9月15日