※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で1歳クラスに入れているが、立って食事する子がいて不安。他の子は普通の机椅子。集団行動ができていないのか心配。言葉もまだ少ない。

保育園で食事中に立ってしまうらしく1人だけローチェアみたいです、、他の子は普通の机椅子なんです😔
これって集団行動ができてないんですかね?
今この月齢ですがわけあって1歳クラスに入らせてもらっています。(本当は5月だと0歳児クラスだそうです)
言葉もママ パパ タッチ バア はい
しか出てないしかなり不安です。

コメント

とりあ

まだ1歳4ヶ月ですよね?☺️

うちなんて3歳過ぎてもまだ立ちますよ、幼稚園ではある程度頑張ってるんでしょうが家では毎日叱りまくりです😂

1歳そこそこで落ち着いて最後まで食べられる子なんてそんなにいないと思います😆

言葉もまだまだ全然気にしなくていいです、むしろ単語が出てるのが素晴らしいです〜😊♥️

全く問題ないと思います☺️✨

ママリ

お子さん一歳4ヶ月ですよね?
食事中立ってしまうのはそのくらいの子なら普通だと思います✨
また、言葉もそれくらい出ていれば心配しなくて良いと思います😊
もっと遅いお子さんいっぱいいらっしゃいますよ!
うちの子ももっと遅かったし、一歳のときなんていつでもウロウロしてました😂

なつ

普通じゃないでしょうか😊
1歳4ヶ月じゃずっと大人しくご飯食べてる方が珍しいかもしれません😂

全然大丈夫だと思いますよ♡

はじめてのママリ

その年齢に集団生活という概念はないので大丈夫です👍🏻単純に今この時期の娘さんにはローチェアが合っているので使用しているというだけです😊発達もそんなに心配するほどじゃないのかな?と思います。