※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結婚式もうすぐなのですがコロナ陽性者から欠席の連絡があり仕方ないな…

結婚式もうすぐなのですが
コロナ陽性者から欠席の連絡があり
仕方ないなと思ってます。
その中でも常識的に失礼な連絡とかあって正直悲しかったり…。

お酒のつぎまわりを親族紹介なしなのでする予定でしたが、
義母から急遽連絡が来て
職場でコロナ増えてるからなしにして欲しいと。
義母自身、先月コロナになってるので短期間での再感染はほぼないとおもいます。
そんなに不安なら検査キット渡したらいいですかね?
ちょっとよく分からないです。
そもそも次周りがダメですか?
もうほんとすぐ手前なのに、連絡してって旦那経由出来たことがなんかもう許せなくて😭
周りに移す可能性かんがえてるなら検査するなりしてくれたらいいのに、スケジュール変更するのも色々あるのになつと。

コメント

はじめてのママリ

式場で働いてますが、お酒のつぎまわりはコロナが出回ってからNGになってます😢💦
会場自体はOKですか???

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

okでした。
    なしが普通なのですね、
    親族紹介など挨拶とか紹介とかはいまはもうメジャーじゃないですか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親族紹介の有無は半々くらいです💦💦
    正式にスケジュールに組む方もいますし、控室でぱぱっと済ませる方もいます😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!!
    もうなんか前々日くらいになって色々口出ししてきてほんと嫌になってしまってました笑

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

友達も結構欠席が多そうだとかで延期してました。
延期したところでどうなるかはわかんないですけど…💦
お金かかってるだけにつらいですよね。
義母から直接断られてもそれはそれでイライラすることに変わりはなかったと思いますけど、
ごめんねぇって言葉を直接ほしいってかんじですよね、人として。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

延期もいるんですね💦
    延期したらする機会無くなりそうなので私はもうやってしまいます😭
    そうなんですよね、何も分かってないなっと。
    常識にかける人でほんと毎回イライラしてしまいます

• 9月15日

仕事の関係で結婚式も少し絡みますがつぎまわりがまずまだダメですし紹介も回りながらはコロナ始まってからは特にやってないですね。式場のルールにもよりますが周りの式場の話聞いているとまだどちらもダメなところも多い気がします。まだ延期されたり身内だけとかの式が多くて思うようにできない方もいますね、コロナに関して考え方が人それぞれ違いますし職種や職場によってはかなり厳しく制限されていたりして難しいところですよね🥲

はじめてのママリ🔰

私も式場で働いてますが
お酒の注ぎ周りは衛生的にNGです😢
どうしてもという場合には、注ぐのは無しで挨拶だけ簡単に周る親御さんもいますが今はリスク回避のためにやらない事を推奨してます…!
うつる、うつらないではなく、それをやってること自体が周りから見てどうなんだろ?というのもあります💦
ゲスト全員が義母さんが感染済みな事を知ってるわけでもないですから…正直注がれたくない人もいるかもです😢

はじめてのママリ🔰

つぎまわりは式場からNGでした。