※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で初対面のママと話してしまい、失礼だったか心配。ママ友作りが難しいと悩んでいます。

たまたま幼稚園に迎えに行った時に(普段はバス通園)
子供と一緒に遊んでたママと雑談してたのですが、あまりにも普段誰とも喋らないので余計なことを聞いてしまったか今更後悔してきました‥

うちは身長が小さく痩せており、少し大きめの子だったので、一緒に並んだ時に「大きくて羨ましいです〜。」とか、幼稚園に色々詳しそうだったので、「上のお子さんとかいらっしゃるんですか?」とか‥。実際はひとりっ子だったみたいで、焦りました。多分ママ友が沢山いるんだろうなと‥。。
どちらもにこやかに対応してくれたし、色々向こうからも質問してくれたので大丈夫かな?と思ったんですが‥

初対面で失礼すぎましたかね💦
私はママ友と呼べる人はほんの少しです。人見知りと、会話下手なのがつらいです〜😭
職場の人とは普通に話せるし、仕事だと全然大丈夫なのですが💦
ママ友作るのって、難しいですね‥

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですよ😂
私なら全然気にならない質問です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!?
    ちょっとホッとしました😭😭帰ってきてから1人反省会してました💧

• 9月15日
とりあ

私も気にしないです😄

うちは逆に『娘ちゃんみたいに細くなってほしい』的なことをぽっちゃりなお子さんがいるママから言われたことがありますが、『まぁ旦那が細身だからなー遺伝だろうなー』と思ったぐらいです☺️

幼稚園に詳しそうに思ってくれるのも嬉しいです、ママ友はいませんが積極的に先生に聞いたりしてたので、頑張った甲斐があった😂と思っちゃいます🤣

ママさんとの会話ってNGがどこか探り探りの会話なので気を張りますよねー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    気にしないと言ってもらえて良かったです。うちも細身だね〜とよく言われますが何も気にしないので大丈夫ですかね💦
    そうなんです、どこがNGなんだかよく分からず💧どっと疲れました😅

• 9月15日