※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方の朝ご飯とお昼ご飯について相談です。朝はバナナ、お昼はお弁当を持参しようか迷っているが、眠気で体が動かずスーパーやコンビニでサラダやフルーツを買っている。夜は炭水化物を控えておかずだけ食べている。体重増加に注意が必要と言われているそうです。夫が仕事で自分が休みの時はお弁当を作っているそうです。

妊娠中仕事してる人、朝ご飯とお昼ご飯何食べてました。
朝ご飯はバナナとかなんですがお昼ご飯お弁当作って
持って行こうかな?って思ってるんですが
眠気がかってしまってなかなか体が動かず
結局、スーパーとかコンビニで買ったサラダとかフルーツ
とか食べてます。ダメですかね?
夜ご飯は炭水化物をあまり食べないようにしてます
おかずだけとか。

体重急に増えてきたので気をつけるように言われました。

自分が仕事休みで旦那が仕事だとお弁当作るんですが😅

コメント

はるママ

朝は主にパン目玉焼き、ウィンナー、サラダ、ヨーグルトです。
週何回かは朝和食にして納豆ご飯、味噌汁、焼き魚です。

昼はお弁当に冷食詰め込んだ物や作り置きの煮物をいれたりしてます。

フルーツを摂りすぎも糖尿病リスクが上がり良くないので、バランスを意識した方が良いかと思います🌟

deleted user

朝はお腹空かないので食べてませんでした🥹
お昼ご飯はイトーヨーカドーのお弁当買ったりフードコートで食べたり…夜ご飯をかなり気をつけていたのでお昼は食べたいもの食べてました🫧💞

体重は産前から1kg増です!